2017年 03月 26日 ( 1 )


2017年 03月 26日

帰国日。早朝にバスでカオサンからドンムアンまで・・・

059.gif旅行期間 2016.12.25~2017.1.5

★2017.1.5(木)

5時半起床。
まだ暗い・・・
パッキングは昨晩のうちに済ませておいたので、後は歯ブラシとか着てた服をしまう程度。
朝食スタートの6時チョイ前にレストランに行くと既に何組かの白人がスタンばってた。
自分が一番手かと思ったけど。

a0351038_10404663.jpg
時間がないので急いで盛り付けた割には綺麗に盛れてるな。笑
しかし、スープが温まりきってなくて冷たかった・・・
いつもはのんびり優雅に食べてデザートのスイカをたんまり食べて〆のコーヒーなんて
何杯も飲んで寛いでるけど今日はガツガツ食べる。
他の客も殆どがチェックアウト客なので食べるのに必死って感じ。
やっぱここの朝ごはんはゆっくり食べるのがベストだわ。

1時間で朝食を済ませ7時チェックアウト。
チェックアウトしてから朝食を食べたかったんだけどレストランの入口でキーを確認されるので。
デポジットの1000Bも返してもらい足早にプラーアティット通りのバス停へ。
なんやなんやでこのバス停はなかなかバスが来なくてハラハラさせられてて
いつももっと本数が走ってるバス停に行こう・・・と思うのだが、結局ここ。笑
7時9分にバス停に着いて7時13分にモーチットまで行く「524番」バスが来た。
今日はハラハラする暇がなかったな。笑
エアコンバスで運賃は14B
来る時の「3番」バスはエアコンバスだったけどタダだったのにこれは有料か・・・
王宮方面を走るバスの全てがタダって訳ではないのかも。

朝は渋滞するだろうな・・・と思って空港まで2時間みておいたけど
案の定、、、つか思ったより渋滞してて全然バスが進まない!
幸いにも座れてたからよかったけど座れてなかったら地獄。
この長い渋滞時間で気付いた事はセブンイレブンの進出の凄さ。
今はファミマも結構増えてきてるけどバンコクにおけるセブンの数は半端ない!
止まるバス停ごとにセブンがあったと言っても過言ではない。。。
ホント、コンビニは便利よねぇ。
今では無いと本当に困る。
ってな訳でカオサンからバスに乗って1時間半後くらいの8時15分モーチット着。
すぐに空港行きの「A1」バスが来て乗り込みドンムアンには8時45分に着いた。
やっぱ朝はカオサンからドンムアンまで2時間みておけばいいね。

チェックインを済ませイミグレをサクッと通過してゲート前へ。
タバコを吸おうと喫煙室に入った時の事・・・
日本人のオッサン4人組が居た。
ゴルフでもしにバンコクに来たのか?とも思ったが見た感じで別の目的で来たっぽい雰囲気がした。
そして、その嫌な予感は勿論当たってしまうのだった。

「いやぁ~部屋に入った途端にフレンドリーになってきてさ~」
・・・部屋に入る?フレンドリー?

「抱きついてきてさ~一緒にシャワー浴びてそのまま朝までよ」
・・・やっぱりね(ーー;)

もはや会話の全てがセクハラ対象。
しかも自慢げにベラベラ喋りちぎってるし。
他に人も居る(私含め女性もね)っていうのに、よくそんな話をおおっぴらに出来るわ。
その昔、バンコクに泊まってた頃は宿泊エリアがアソーク辺りって事もあり
ホテルに女性を連れ込むさえない日本人オヤジをよく見かけたけど
ここ最近はビーチが殆どでバンコクもアヌかカオサンだったから
あんまり日本人を見かけなくなって勝手にそんな日本人オヤジも減ったと思ってたけど
そんな訳ではなかったのね。
別に目的がそれでもいいけどくだらん会話は他に人が居ないとこでやれ!
聞いてるつもりはないけど大声で話してるから嫌でも聞こえてしまって不快になるから。

a0351038_10420614.jpg
a0351038_10433179.jpg
今回帰りの席はクワイエットゾーンが当たりました。
しかし隣はどこぞの国のなんだかうるさそうなメガネの若い男。
案の定イヤホンを耳に差しデカイ音量で音楽を聴きだした。
クワイエットゾーンって言っても子供が居ないだけで大人のうるさいのは居るって事だよ。
でも幸いな事にメガネは眠気に勝てず音楽を切って爆睡してくれた。
機内食を頼んでたみたいだけどCAの呼びかけにも一切起きず・・・
通路挟んだ隣の連れのトコに置かれてた。
そして、そのまま静かに日本に向かった。
着陸1時間前にアナウンスが入りメガネが慌てて起きる。
トイレに立ったのでついでに私もトイレへ。
席に戻るとメガネが必死になって機内食をがっついてた。
せっかく高い機内食を頼んだんだもんね。
そりゃ~食わないとね。笑

ってな訳で18時半に成田着。
次回は2月のマレーシアはコタキナバルっす!

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-03-26 12:53 | 2016.12.25~ランタ島、クラビ | Trackback | Comments(11)