酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

リペ島3日目~サンライズビーチとサンセットビーチに行ってみた

059.gif旅行期間 2017.3.1~2017.3.6

★2017.3.3(金)

さて、朝ごはんは何にしよう・・・

a0351038_11322937.jpg
結局お粥。笑
温玉は昨日同様に失敗したほぼゆで卵。
ちなみに、具は昨日は豚だったけどこの日は鶏。
お粥で豚をチョイスすると豚ミンチなので鶏も鶏ミンチかと思いきや切り身。
う~~~ん、鶏はあんま美味しくなかったかな。
(東南アジアで鶏ははずれが無いと思っていたけど)
お粥は豚の方がオススメです。
しっかし、旅に出ると夜にビールをガブガブ飲んじゃうから
どうしても翌朝はお粥的なものを欲するんだよなぁ。
ここの朝食は5回しか食べられないので、二日連続お粥にしちゃったら全制覇出来ないじゃないか!

a0351038_11302010.jpg
N様は昨日は炒飯でこの日は焼きそばをチョイスしておりました。
味は「普通」だったそうで・・・
う~~~ん、確かに見るからに美味しいやつのビジュアルとは違う気が。

a0351038_11342839.jpg
デザートは昨日と同じくスイカとパイン。
どんな安ホテルでもフルーツはこの二種は絶対あるよね。
三種だったらパパイヤ追加って感じかね。

さて、三日目のこの日は今泊まってるパタヤビーチ以外のビーチに行ってみる事にした。
この日はサンライズビーチへ。

宿からまずはパタヤビーチに出る。

a0351038_11551540.jpg
a0351038_11574718.jpg
a0351038_12033543.jpg
a0351038_12055383.jpg
砂が真っ白なので海に出た途端に眩しくて、真っ青な海が本当に映える!
サンライズビーチはこれより綺麗って事よねぇ~

ウォーキングストリートをテクテク。

a0351038_12084541.jpg
モップみたいな犬が居た。
しっぽ、ほっそ。

そうこうしてる間にサンライズビーチ到着!

a0351038_12115297.jpg
a0351038_12134312.jpg
a0351038_12334642.jpg
a0351038_12391569.jpg
a0351038_12425979.jpg
a0351038_12445276.jpg
a0351038_12462463.jpg
おおおーーーーっ!
綺麗!!(*≧∀≦*)
・・・だったんだけど、波が結構高めでそこそこ深さもあってプカプカのんびり浮ける感じじゃなく。
ま、あと行った時間が時間なんだけど日陰が全然なくて砂浜でゴロンと出来る感じもなく。
一応少しだけ海に入ってサンセットビーチに行く事に。

a0351038_12481776.jpg
a0351038_12503136.jpg
こっちもあっちもサンセットビーチと書いてある看板が・・・
どっち??
二択を迫られて適当に片方を選んだ。

a0351038_12525876.jpg
途中こんな森っぽい所を通過。
脇にバンガローがあったけど住居なのか?宿なのか?不明・・・
この森を抜けると・・・

a0351038_13002612.jpg
a0351038_13061924.jpg
a0351038_13091575.jpg
a0351038_13110704.jpg
サンセットビーチに出た!
こっちはサンライズと真逆で全く波がない!
けど、なさ過ぎて・・・
遠浅っぽくて小さい子供向け?みたい感じ。
あと、どこからどこまでをサンセットビーチエリアと言うのか分かんないけど
私達が来た側?は砂浜も少なく窮屈感が・・・
さっきの分岐点でもう片方に方を選んだらまた違ったのかなぁ?
サンセットでランチを・・・と思ったんだけど店も無くって。
ドリンクを売ってる小屋があってチラッと見たらカオパットくらいは出来るみたいで
それを二人分オーダーして缶ビールも購入。

a0351038_13131162.jpg
ビール60B
ばっちり離島価格!笑

a0351038_13210750.jpg
あまり期待してなかった炒飯も意外や意外で、とても美味しかった!100B

店先の御座でそのまま夕方まで過ごした。
これで三つのビーチを全部行ってみた訳だけど、一番しっくりきたのは意外にもパタヤビーチかな。
波の具合とか木陰具合とかお店とか、色々と総合的に。

サンセットは改めて別日に見に来よう・・・って事で夕方に退散。
宿でシャワー浴びて向かうはウォーキングストリート。
そう・・・
今日こそタイバーツを何とかGETしなきゃ!なのですよ!
ATMは諦めて大人しく二人共両替することに。
10000円→2900B
3000B切ってるなんてーーーー・゜・(ノД`)・゜・
と思ったけど、本土でやっても3000Bチョイ?くらいだった感じなので
そこまで悪いってレートでも無かったのかも。
そんな事を言ったら前回のコタキナバルのホテル脇の両替なんて近くの両替商と
10000円でRm30違ってたんだからね。
タイバーツで例えると10000円で300B違ったって事だから。
これで二人で5800Bを掴んで安心。
残りの滞在はこれで大丈夫だろう。

ってな訳で、この日の夜宴に行ったのは昨日も行ったビーチ沿いの「FAMILY」

a0351038_13260843.jpg
ビーチフロントのテーブル空いてた!
( ^^)/▽▽\(^^ )
ロウソクの火が風で消えない様にペットボトルをカバー代わりにしてるところが
個人的にはこの店の魅力だと思う。
東南アジアではこういったペットボトルを上手に使ってる事が多い。
オサレな店ではありえないけど、私はこっちの店の方が好き。
私も東南アジアに長期滞在してた時にペットボトルを切って石鹸置きにしてた。
下のボコボコってとこが石鹸置きにピッタリ。
これもどこかの店で見て真似したんだよね。

a0351038_13290004.jpg
a0351038_13345543.jpg
何が違うの?って感じだけど具が違う。笑
どっちかが海鮮でどっちかがチキン。
帰りのハジャイ空港までの足代も確保しとかなきゃなので節約気味ってのもあるけど
何度も言うけど焼きそば系はお得なんだよね。
野菜炒め、海鮮炒め、焼きそばを別々に頼むよりお得。
あと、私は酒を飲むと量を食べられないのでこれをチビチビつまむので十分!

a0351038_13304967.jpg
勿論ポテサラも頼みました。
やっぱり美味しい~~~
ビール5本飲んで今宵の宴終了!
と思わせておいて部屋で二次会するのだった。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-05-17 10:08 | 2017.3.1~リペ島 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23889208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-17 10:40
青い海、青い空、白い曇、白い砂浜
これだけでバグースですね。
朝はスイカが有り難いです、夜はビールですね。
基本でしょうかね。
Commented by panda_traveler2 at 2017-05-20 07:19
■umi_bariさん
ほんと、来てよかった~って感じです。
朝はスイカで、夜はビールで水分補給はリゾートの基本ですね!
思えば、朝のフルーツはスイカばかり食べてるかも。
写真用に他のも盛ってるけど本当はスイカだけでいい。(笑)


<< リペ島4日目~パタヤビーチでのんびり      リぺ島2日目の夜宴はコスパ最高... >>