酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

リぺ島2日目の夜宴はコスパ最高のビーチフロントレストランで!

059.gif旅行期間 2017.3.1~2017.3.6

★2017.3.2(木)

2日目の夜宴・・・
の前に、我々はタイバーツを持ってなかった・・・・゜・(ノД`)・゜・
離島で日本円を両替なんて、一番やりたくない両替じゃないか!ヽ(`Д´)ノ
本当に年末年始のタイでバンコクで両替しなかった事を悔やんだ。
と、過ぎた事をネチネチ言ってもタイバーツが無いもんは無い。
渋々と両替に行く事にした。

a0351038_10542585.jpg
ってな訳で、ウォーキングストリートへ。
何件かの両替商を発見。
ツアー手配をしてるエージェントと一緒になってるので一見分かりにくい。
レートを見ると「日本¥100=29B」
・・・悪い(-_-)
これはもしかして手数料を取られてもATMの方がいいのでは?と思いつく。
ある程度のバーツを引き出せば島内の両替より得な気がした。
ATMはウォーキングストリートのセブンイレブン前にある。
セブンに行くとすでに白人の行列が出来てた。
大人しく並ぶ。
しかし、前に並んでる白人がことごとく引き出しに失敗している。
壊れてるのか?
たまたま私の前に並んでたローカルのオカマも引き出しが出来てなかった。
そして自分の番。
案の定、お金が引き出せない。
N様にもやってもらう。
N様も無理・・・
このまま我々は食いっぱぐれてしまうのか!?
いやいや、最悪レートが悪くても両替があるし。
でも両替、したくなーーーーーい!((o(>皿<)o)) !!
そこで、ウォーキングストリート入ってすぐの所にもATMマシーンがあった事を思い出す。
そっちでやってみよう!
と、戻ってみたんですけどね・・・
故障中って紙が貼ってあった_| ̄|○
そんな時、N様が「ん?」と言ってカバンの中を探り始めた。
何だ?
何だ?
おもむろにパスポートとか大事な物が入ってると思われるポーチを取り出してゴソゴソ。
パッ!と出したのは1000B札!
おおっ!\(◎o◎)/!
「やっぱりあった~。前のバンコクのホテルで返ってきたデポジットを入れてた気がしたんだ」
なっ・・・ナイス!N様!!(*≧∀≦*)
とりあえず今宵の宴はこの1000Bで行こう!

ってな訳で、お金のアテも見つかった事でウォーキングストリートを軽く散歩。

a0351038_11023505.jpg
島なのでシーフードバーベキューのレストランが多い。
ロブスターなんて一度も食べた事ないかも・・・
昔プーケットでウチワエビってゆ~大きい海老なら食べたけど。

a0351038_11081652.jpg
写真じゃ分かりにくいけど、この串に刺さった肉・・・
すげー大きい!
これ、一人で一本なんて絶対に無理だわ!

a0351038_11103975.jpg
こちらはビュッフェレストラン。
一人500Bくらい。
心置きなくたくさんシーフードが食べたい人にはいいかもね。
でも、バンコクだったらムーガタとシーフードバーベキューのセットで
一人200Bほどと考えると離島で2.5倍はどう思うところか?って感じ。
私、タイの物価って日本の1/3くらいの感覚なのね。
炒飯が50Bだとしたら日本円で約150円。
それの3倍が450円だから、ま、日本だと炒飯500円くらいかな、と。
なので、このビュッフェの500Bは日本円で約1500円。
それの3倍って事は4500円!
それをどう思うか、、、だよね。

↑興味ある方はどうぞ。

a0351038_11141228.jpg
おデブの三毛ちゃん。
島の猫はどの子も大人しくて可愛い(*´`)

と、ウォーキングストリートをひやかした後に向かったのはランチで行ったビーチフロントのレストラン。

お店の名前は「FAMILY」
実は、我々が泊まってる宿の隣(手前?)にある宿が経営してるレストランだった。
名前の通り、家族経営っぽい感じ。
小僧?みたいな少年(宿の息子?)がお手伝いしてたし。

ビーチフロントのテーブルは既に白人で一杯で脇のテーブル席に。

a0351038_11160641.jpg
( ^^)/▽▽\(^^ )
ビアチャンは離島のビーチフロントでは安い100B

a0351038_11193034.jpg
野菜炒め。120B

a0351038_11220193.jpg
きたきた!
ポテサラ100B
これはマジ(゚д゚)ウマー

a0351038_11270427.jpg
パッシーイウタレー(平太米麺炒めシーフード入り)80B
メニューにはフライドヌードルって書いてあったかも。
海鮮の具はイカと海老と魚の切り身。
味付けバッチリ!
これも勿論美味しかった!

帰りには炒飯(80B)おみやしました。
宿に戻る前にウォーキングストリートに戻って氷購入。
バラの氷が袋に入って20B
やっぱ氷も離島価格。
でも、ビールに氷は東南アジアでは必須アイテムなんだよねぇ。

ってな訳で部屋で二次会!
レストランで大瓶4本飲んだのに部屋で500mlを2本と350ml2本くらい飲んじゃった。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-05-16 06:43 | 2017.3.1~リペ島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23881958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< リペ島3日目~サンライズビーチ...      リペ島ホテルの朝ごはんとパタヤ... >>