人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 11日

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」

059.gif旅行期間 2017.9.17~2017.9.20

★2017.9.19(火)

7時半に朝ご飯。

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_18532799.jpg
クロワッサンが焦げた。
それさえなければこの日もオサレOLの朝ご飯って感じじゃないっすか?笑
このホテルの朝食のハム(サラダコーナーにある)なんだかスポンジっぽい。
前に食べた時も思ったんだよね。
冷凍してんのかな?

この日は別のホテルにチェンジします。
3泊4日の短い日程なので宿を変わるのは面倒だったのだが、泊まってみたいホテルがあって。
とりあえず最初の二泊はN様のリクエスト通りとして最後の一泊だけ新しいホテルにトライする事で承諾を得た。

ってな訳で12時にロイヤルチュランホテルをチェックアウト。
デポジットのRm100が返ってきて懐が少し暖かくなった。

ホテルを出てインド人街でこの日もサモサ屋台に立ち寄り。
今日はエッグサモサ(Rm1.20)購入。
ベジタブルの二倍の値段だけどその分大きい。
そして、今宵の宴のためトゥアック屋さんに行く。
すると、まだ今日のトゥアックが来てないと言われる。
30分待ってくれ・・・と言われてあの薄暗い怪しい店内でぼーっと待つ。
ま、東南アジアにおける時間ってのはアテにならんのは定説。
こん時も1時間くらい待たされた。
一緒に待ってた人の中にはしびれを切らして帰っちゃう人も。
昨日の内に今日の分も買っておけばよいと思われると思うが
トゥアックはその日のものをその日に飲むのが常識らしい。
インドネシアでそう言われた事がある。

そんなこんなでトゥアックを手に入れてバス停から無料バスのCATに乗る。
コムターで下車。
二軒目のホテルはコムターに近い。

コムターから歩くこと数分、次のホテル「Hotel NEO+ Penang」到着!


このホテルのプールの写真を見て「泊まりたい!」って思った。
ルーフトッププールなのだ!
しかも、このホテルは結構高いのでプールからの眺めも楽しみだった。
あと、実はこのホテルはチェーン展開しててバリ島のクタにもあるのだが
前回バリ島に行った時に最後の一泊で泊まろうか悩んだ。
でも立地がうるさそうだったのでパスしたのだ。
ってな訳でリベンジ?の意味も込めて。

バリ島の方のホテルに泊まろうかと思った時に調べた時の口コミでは
「フロントの女性がシルバーのヅラをかぶってる」
との事だった。
それはここマレーシアでも同じだった。
フロントのオネーチャンがシルバーのおかっぱのズラを被っとった。
が、顔はオリエンタル系でも欧米系でもなく、日本人の田舎のけがれのない娘の様な
のっぺりしたイモっぽいオネーチャン!笑
でも、彼女の説明の英語は凄く聞き取りやすかった。
このホテルにはデポジットは無かった。
超~ありがたい!

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_18573165.jpg
お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19030326.jpg
お部屋はこんな感じでシンプルで綺麗。
窓も大きいので景色を堪能できる。
特に狭いって感じでもなく。
そして、臭いもなかった。
まだ新しいみたい。

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_17075642.jpg
水回りもシンプルで綺麗。
シャワーが固定なのだけが残念。
最初の冷たい水を被るのがキツいんだよねぇ。
あ、ちゃんと歯ブラシもありましたよ!

部屋の写真撮影を済ませたらとっと水着に着替えてお楽しみのルーフトッププールへ。

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19051958.jpg
ポツポツ雨が降ってたのが残念。(写真を撮ってる間にやんだけど)

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19112657.jpg
天気さえ良ければガッツリ泳ごうって気になるのだが。

しかし!
マジでここは景色がいい!
ペナンの街を一望出来るっすよ。

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19133053.jpg
コムターはこの距離。

お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19152515.jpg
お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19174545.jpg
お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19193761.jpg
お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19215842.jpg
お次のホテルはコムター近くの「Hotel NEO+ Penang」_a0351038_19242523.jpg
高層のコンドミニアムとホテルの間に昔ながらのオレンジ屋根の家屋。
出来れば住みたい街のひとつでもある・・・が!
何度も言うけど、アルコールさえ自由で安ければなぁ・・・
高いのは多少仕方ないとしても提供する店が少ないのが。
持ち込みOKと言われるとしても、周りが飲んでない中で飲むのも居心地が悪いし。
しかも、ペナンはビールと共に食したいものが多いんだよなぁ。
こればかりは時代が変わってもどうにかなる問題じゃないのでボヤいても仕方ないのだが。


by panda_traveler2 | 2018-01-11 06:04 | 2017.9~ペナン | Comments(2)
Commented by HT at 2018-01-12 14:47 x
パンダさんこんにちは!
ルーフトッププールいいですねー。
アオナンの年越しはコムローイに花火でにぎやかでしたよー💦
初コムローイだったので感動しました。
クラビタウンではクワイに川沿い屋台を満喫しました!やっぱりおいしい‼
鮭チャーハンは私達もなかなか見つけられなかったんですがアオナンで手に入れました(相方の非常食として笑)
その後少しバンコクに行ったんですが、初カオサンで一年間気になってたイスラエルレストラン行きましたー!
ファラフェルがおいしくて最高でした。
またパンダさんブログを参考に次の旅を計画中です。
いつもありがとうございます‼
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-14 08:36
■HTさん
こんにちは!ヽ(^0^)ノ
高層のルーフトッププールは最高でしたよ!
次回は天気がいい事を祈ってます。

お!
アオナンもコムローイと花火でしたか。
ランタは結構風が強くてコムローイを失敗してる人が多かった。
近くで飛ばそうとしてた人が二回も失敗して(しかも二回とも水没)三回目で成功した時は
私まで「やっと飛ばせたね!おめでとう!」って気持ちになって拍手してしまいました。

カオサンのイスラエルに行かれたんですね!
あの店は本当に美味しい!
私も早く行きたいです。
もう少しでたどり着くはず・・・笑

また新しい情報をUP出来るように探検を頑張ります!(^O^)


<< New Laneのホーカーで最...      ペナンでビールが安く買える酒屋... >>