人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 09日

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴

059.gif旅行期間 2017.9.17~2017.9.20

★2017.9.18(月)

ランチ後、雨も降ってきたし寒くなってきたのでプールに戻るのはやめた。
シャワーを浴びてインド人街をブラブラする事に。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16054124.jpg
インド人街でいつもの様に街角の屋台でサモサを買う。
ベジタブルサモサ一個Rm0.6購入。
N様はまたも欲張ってエッグサモサ一個とベジタブルサモサ二個を購入してた。

次に向かったのは酒屋さん。
いつものトゥアックのお店と今回初潜入のビールが安いと噂の酒屋さん。
ビールが安い酒屋さんとトゥアック屋さんは目と鼻の先。
地図を貼り付けたいのだが、このエキサイトブログは日本の地図しか貼れない。
過去にGoogleの地図をスクショして貼った事もあったが、それはイカン事らしいので貼ることも出来ん。
ってな訳で、文で説明するとしよう。

Jalan Masjid Kapitan Keling通りからLorong Pasar(トゥアック屋さんの通り)の一本北の通りを入る。
通りの名前は「Lorong Stewart」
通りに入ると道が右に折れるのだが、その折れる角にある。
店の名前は「Antarabangsa Enterprise」

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16071819.jpg
外観はこんな感じ。
酒を求める人でごった返してた。
営業時間は日曜19時半~22時半、月曜~水曜が15時~2時、木曜~土曜が14時~3時・・・らしい。
日曜以外は夕方以降に行けば買えるって事っすね。
ビールなどのアルコールの高いマレーシアではありがたいお店である。
が!
期待したほど安くはなかったかな。
概ね330mlくらいの缶がRm6.50くらい。
正直、もっと安いかと思ってただけに軽くガッカリ。
それでも普通に買うより安いんだけど。
でも、種類は豊富だったかな。
ま、わざわざ行くほどでもないお得感な感じっす。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16134843.jpg
お酒をしこたま買った後はいつもの街角ドリンク屋台で甘いアイスミルクティを飲みながら休憩。
ここで飲むアイスティは何故かめっちゃ美味しく感じる。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16165094.jpg
適当に街をブラブラしながらホテルに戻る。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16190246.jpg
急にホテルのEV写真。
凄く綺麗だったので撮ってみました。

さて、この日の夜宴。
天気も何となく怪しかったので屋根付のホーカーに行く事に。
昔よく行ってたキンバリー通りのホーカーもいいんだけど、あそこって閉まるのが早いんだよね。
21時くらいだっけな。
ってな訳で、前にも行った水上家屋の周一族近くのホーカーへ。

一気に大通りに出て行くのも芸が無いのでチト街の方をブラつきながら行く事に。
って、本当は昼に食べたものが消化しきれておらず少しでも動いてお腹を空かせたかったんだけど。笑
ま、そんな理由でブラついたんだけど、これが正解!
結構綺麗な街並みがあったので写真を撮りまくりました。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16203849.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16251854.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16294361.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16325132.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16344227.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_16420825.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18023212.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18044450.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18063744.jpg
ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18085455.jpg
私のデジカメの性能がイマイチなのが申し訳ない。
しかし、ペナンの街は色々と見所が多いなぁ。
きっとまだまだ知らない面白い街並みが一杯あるんだろうな。
いつもプールでぼーっと過ごしているけど今度はもっと色々と探検してみよう。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18123630.jpg
そうこうしてるうちにお目当てのホーカーに到着。
しかし、この選択は大当たり。
この日の夜は雨が結構降ってたので屋根無しは厳しかった。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18161416.jpg
このホーカーの名前は「CF Kedai Makanan dan Minuman」
ホテルの前の大通りを南下すると有名な周一族の水上家屋があって、その斜め向かいにあるっす。
あまりこれと言って美味しいものには巡り会えてないけど、そこそこ色んな屋台が入ってる。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18195142.jpg
カールスバーグビール大瓶。Rm17.50
う~~~~~ん、やっぱビール高いよね・・・(・ω・`)

朝のビュッフェとランチと運動不足がアダとなり、あまり食欲が湧かず。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18362750.jpg
取り敢えず空芯菜炒め。Rm6
ベチョベチョな感じで味はともかく食感が残念。
空芯菜炒めはシャキシャキじゃないと!

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18385548.jpg
N様が頼んできた豆腐。Rm4.50
なんとも寂しい絵面・・・

このままだと流石に寂しすぎる!と思って次に頼んだのが・・・

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18451341.jpg
豚バラっす!Rm6
これは本当に美味しい!
チト八角っぽい匂いがするけど。

ペナンでビールが安く買える酒屋さんと散歩と夜宴_a0351038_18484036.jpg
葱餅?みたいなおやきみたいなんを頼みました。
あれ?値段記録してないや(~_~;)
一枚じゃ売ってくれなかったのは覚えてる。

これらをアテに持ち込んだトゥアックを飲みつつ、二日目の宴終了。
雨の中、テクテクとホテルまで歩いて帰りますた。


by panda_traveler2 | 2018-01-09 06:55 | 2017.9~ペナン | Comments(7)
Commented by ebichiri7 at 2018-01-10 04:12
パンダさん✋初めまして
ebichiri7と言います。
実は何年も前からブログ楽しみです。
仕事中に地図アプリ見ながら楽しい
情報も沢山パクリしました。🙏
来週から全パクリでクラビ→ランタ行きます。これからよろしくお願いします。関西より
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-10 09:19
■ebichiri7さん
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
何年も前から読んで頂いてるなんて嬉しいです。
あの無職時代の放浪的な面白みは無くなってしまいましたがどこか貧乏臭さは残して頑張ってます!笑

GoogleMapsで情報収集は面白いですよね。
私も最初はバス停情報やバスルートを見てるだけだったのですが
ある時にナイフとフォークマークを押したら写真やクチコミが出てきて「お!」って。
先日の年末年始でも地図で見つけたレストランに何軒か行きましたよ。

来週からランタですか!
どのエリアにお泊りですか?
クロンダオでしたら先日発見した美味しくて安いレストラン情報ありますよ!
楽しんできて下さいね!ヽ(´▽`)/
Commented by ebichiri7 at 2018-01-11 03:36
ワォー💕パンダさんからお返事が
感激です。

ハイハイ!クロンダオですょ
ゴールデンベイコテージに泊まり
ます。レモネードと悩みましたが
確実OPPなので ゴールデン 笑

私のG mapは⭐️いっぱいです。
パンダさん情報は新しく本当に勉強なります。ありがとう😊
クラビも二泊です 例のガイヤーン楽しみです。

ちなみに、冷蔵庫はありますか?
ミー トゥーイェン マイ カ?⤴︎
(トゥー 固い イェン 冷たい )

の様です。
私のタイ語は通じません。ってか
メンマ扱いされっぱなしです。

それよりドムアン乗り継ぎ心配ですが
改善されてると信じて行きまーす。


Commented by panda_traveler2 at 2018-01-11 21:02
◼ebichiri7さん
ゴールデンベイコテージですね。
立地はいいですよ。
冷蔵庫もホテルによくあるあの小さいやつ、あります。
アメニティはほぼないです。
石鹸すら。
シャワールームの壁にはボディソープありましたが。
あと、物干しが部屋の中の壁しかないので
水着とか干すには部屋の前の椅子の背もたれとかになります。
セブンイレブンは徒歩5分ほど。

ビーチ沿いのレストランはめっちゃ高いです。
大通りに出て向こうに渡り少し南下するとサワディとゆ~レストランがあります。
メニュー豊富でボリュームあって安いです。
その手前には189Bだっけな?
食べ放題のBBQもあります。
そのBBQの手前の食堂は朝に簡単な点心とお粥を食べさせてくれます。
ガイヤーンやソムタムなどのイサーンレストランは
もう少し南下した反対側(大通りの海側)にあります。
ここのラープは美味しいです。

クラビタウンのおばちゃんの屋台はこのブログでさんざん言ってるので
場所とかは大丈夫ですよね?
もしおばちゃんに会ったら「イデから聞いた」って言ってもらえると嬉しいです。
楽しい滞在になることを祈ってます(^-^)
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-11 21:07
◼ebichiri7さん
あ、ドンムアン空港のイミグレは改善?されて
ロープ?で順番に並んで空いたところに行くシステムに変わってました。
前みたいにおのおのの列に並ぶやつじゃないです。
そのお陰か?
前よりスムーズになった気がします。
列によるムラ?が無くなったというか。
Commented by ebichiri7 at 2018-01-11 23:00
こんばんわ

早速、色々ありがとう😊
ベイコテージの情報助かります。
アメニティ持参要ですね〜トリートメントだけでも←貧乏性

それにイミグ最新情報!
ありがとうございますm(._.)m
ググっても去年夏情報とか、不安をかきたてる様な通過に4時間かかったとか?

乗り継ぎ2時間40分で心配でした。

後は、AM4時代にメンマ国からの到着次第ですね。
持病でひざ痛(デブの持病第3位!)ですがダッシュしたいと思います。
Commented by panda_traveler2 at 2018-01-14 08:26
■ebichiri7さん
私はいつもコンディショナーだけは必ず持参してますよ。
買ってた時期もあったけど短い旅だと使い切れなくて残りを捨てるのが勿体無くて。

ドンムアンの乗り継ぎ2時間40分は余裕だと思いますよ。
旧正月前なので餃子軍団も少ないと思われます。

今年から少し体を動かそうと思って階段を使う様にしてるのですが
単純に自分の体重を持ち上げる厳しさに加え膝の痛みが・・・
これも体重が減ればなくなるもんなのかしら(´・ω・`)


<< お次のホテルはコムター近くの「...      ホテルの朝ご飯ビュッフェとホー... >>