人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 30日

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入

059.gif旅行期間 2017.7.9~2017.7.12

★2017.7.11(火)

この日もフロントで250B払って朝食クーポンを買う。
「領収書くれ」と言ったが「これだ」と言う。
いや、これはクーポンで領収書ではないだろ。
ま、金額とか打ってあるからレシートみたいなもんだけど。
何度か言ってみたがくれなかった。
アゴダに領収書を出さないとお金が返ってこないんだけどなぁ・・・
このクーポンはレストラン入口で回収されちゃうし。
ってな訳で、とりあえずクーポンをスマホで撮影してみた。
つか、今年3月にようやくスマホデビューした私。
写真はもっぱらデジカメで撮ってたのだが白い物(レシートとか)が焦点が合わずにボケてしまってた。
それがスマホって凄いね。
超~綺麗に撮影できた。
文字も綺麗にボケずに写ってたし。
果たして、このクーポンを領収書として扱ってもらえるのだろうか?
特に私の名前とかも書かれてないけど。。。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19290677.jpg
昨日とは違って晴れた気持ちで臨む朝ご飯!笑
大好きなエリンギ炒めがあった。

朝ご飯の後、どうせ昼は食べられないだろうけどおやつなら入るかも・・・と言う事で
近くにあるパン屋さんに行ってみました。
このパン屋さんも先の記事で言ってたGoogleMapsで色々見てて見つけた。
場所はホテルを出て左、チャクラポン通りに出たら左折して2分くらいかな。
その名も「Konnichipan」こんにちぱん・・・ですよ。
オーナーさん?が日本人みたいっす。


こちらもトリアドで紹介されとりました。
普段パン派ではなくご飯派。
なのでホテルの朝食でも殆どパンを食ってない。
クロワッサンがあったらちょっと食ってたりするけど。
なんかパンって口の中の水分を持ってかれる感じがどうもねぇ。
サンドイッチとか惣菜パンは時々食べるんだけど、あくまで主食じゃなくておやつとか小腹満たし的な感じ。
ってな訳で、あのホテルに泊まると昼はお腹一杯なので食べれず・・・
でも15時くらいにチョロっと小腹が空くんだよね。
そこで何も食べないと時間的に夜にビールが入らなくなるな、と思って夜まで食わない。

ま、なんやかんや言ったけどおやつみたいな感じで買ってみよう!って事で行ってみました。
お店の中はイートインスペースもあるんだけど、結構小狭い。
パンは何種類くらいあったかな?
20週類以上あった感じだけど。
ラスクも売ってましたよ。(本当は買いたかったけどプレーンが売り切れだった)
パンのお値段は32~35Bくらい。
美味しそうな惣菜パンを二つばかし買いました。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19332658.jpg
こちらがお店の入口。
白人さんの朝食で人気みたいですた。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19351558.jpg
カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19370261.jpg
カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19383426.jpg
この日も快晴!174.png
プールでのんびりまったり過ごしました。
そして時間は15時。
先ほどGETしたコンニチパンをおやつで食べる時間だ~
部屋に戻ってパンを取ってきた。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19402636.jpg
こちらはアスパラベーコンパン。
このビジュアルを見て買わない訳が無い!笑
アスパラが長いままなので歯で噛み切れずビヨーンってなっちゃったけど味はウマい!
このクロワッサン生地がとにかく美味しい。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19422455.jpg
こちらはハムチーズ入りクロワッサン。
これも(゚д゚)ウマー
チーズがクリームチーズだった。
私、あんまパンを食べないから私の感想はアテにならんかもだけど
どっちも美味しかったっすよ。
わざわざ行くまでではないかもしれないけどカオサン周辺に泊まったら行く価値ありかな。

さて、この日の夕方はお買い物に行く事に。
カオサンって大きめのスーパーがないんだよね。
(と、この時は思ってた。今は見つけたけど)
で、モーチットからカオサンに来るバスの車窓から見えたショッピングモールに行ってみる事に。
プラーアーティット通りから3番バスに乗る。勿論タダ。

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19442428.jpg
10分くらいで着きました。
サムセン通り沿いにある「Superkoom Si Yan」

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19461013.jpg
中に入るとショッピングモールに来たー!って感じ。
タコならぬ、カニカマ入のたこ焼き作ってるオトンが居ました。
あ!奥にマック写ってるね。
マックのソフトクリームを一度食いたいと思ってるのにまだ食べれてないわ。
このモールにはTopsってスーパーが入ってた。
けど、Topsって品揃えがイマイチなんだよねぇ~
せっかく来たけど殆ど何も買わなかった。
でも、ベーカリーでタロイモパイを買った。
パイを買うなんてめずらなのだが、最近タロイモステックにハマってる。
そのタロイモを使ったパイとは何となく美味しそう。
でも、甘そう・・・と思ったけど「オススメ!」って書いてあったから買ってみた。
で、実際に食ったら甘くなくて美味しかった!
あれはまたいつか買いに行かなきゃ!

カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入_a0351038_19475736.jpg
そうそう、これ・・・
シンハーにライトってのがあるんだね。
知らんかった。


by panda_traveler2 | 2017-08-30 06:28 | 2017.7.9~バンコク | Comments(2)
Commented by JIN at 2017-08-31 17:05 x
シンハーライトって初めて見ました。
来年は試してみようかな。

ところで、カレー屋のバイトが見つからず、代わりにほぼ毎日働かされていて、パンダさんのブログを読む時間もなかなか取れない日々を送ってます。
自分の仕事を辞めて、しばらくは専業主婦~なんて思っていたのに、想定外の展開です。
年に2回クラビに行けたなら、頑張って働くモチベーションになるんだけど(苦笑)。
Commented by panda_traveler2 at 2017-09-03 10:09
■JINさん
私もこの時に初めて見ました。
今ちょっと調べたら2009年にはもうあったみたいですよ!
いつもチャーンだから目に入ってなかったのかしら??
あんまり需要がなくて普通にコンビニには無いのかもしれないですね。

カレー屋さん、大変ですね・・・
「これだけ頑張ってんだからあともう一回行こうよ!」
と旦那さんに提案してみてはどうでしょう?笑
今は随分前に始まるセールじゃなくても何ヶ月か前にセール並みの値段でチケットが取れるし。


<< バンコク三日目の夜宴はやっぱり...      バンコク二日目の夜宴はインド料... >>