酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

バンコク二日目の夜宴はインド料理レストランで!

059.gif旅行期間 2017.7.9~2017.7.12

★2017.7.10(月)

さて、二日目の夜宴。
昨晩は禁酒日とあって手こずってビールを手に入れアテはテイクアウトして
悲しくとも部屋宴となってしまったが・・・
この日はバッチリ!お店でビールを提供しておりました!(*≧∀≦*)
さ~て、何をアテに飲む?
カオサン周辺は白人が多く集まるエリアとあって食は豊富!
イサーン屋台もあれば気に入ってるイスラエル料理もあり~のインドもあり~の。
(ただ、バリ島のサヌールのマッシモさんみたいなイタリアンが見つけられてないのが課題)
N様に「本日は何系?」とお伺いをたてる。
N様「インド」と返答。
ってな訳で、本日はインド料理をアテに飲むとしますか!

カオサン周辺にはインド料理レストランが何件かある。
以前に行ったのはホテルからほど近い「SANTI」
その時の記事は↓


有名なインド料理レストランみたいだったけど味に感動はあまりなく・・・
オニオンナンは美味しかったが。

話は急に変わるけど、みんなって旅先のレストランってどうやって事前調査してるんでしょ?
私は食べたいものと地名で検索して結局トリアドにたどり着くことが多い。
でも、トリアドのクチコミって白人が多いんだよね。
白人のクチコミって日本人にはあまりしっくりこないとゆ~か、、、
個人的にはあまりアテにしてない。
かと言って、日本語のクチコミが多いと日本人がたくさん来る店って感じで行く気がイマイチ失せる。
で、たどり着いたのがGoogleMaps
自分の泊まるホテルを表示させると周辺にナイフとフォークのマークが出る。
それが飲食店。(ちなみにカフェはコーヒーカップ表示)
それで適当にマークをクリックすると写真とクチコミが出てくる。
クチコミは英語を無理くり日本語に訳した変なやつが多いので、あくまで写真を参考にしてる。
それでカオサン周辺には前に行ったインドレストラン以外にも何軒かあるのを知った。
そのうち二軒はチャクラポン通りに面してあり、二軒とも近い。
どっちもメニューを見て決めようか~ってな事でチャクラポン通りに出て南下。
まず一軒目は「Chilli Chill」


表にあったメニューを物色。
セットメニューが300Bくらいだっけな?
そ~ゆ~のいっこ頼んでシェアすれば色々チョコチョコつまめていいかも。
雰囲気も悪くなさそう。

更に少し南下して二軒目は「Rainbow Indian Restaurant」
こちらもセットメニューあり。
そして、セットメニューにハーフサイズだかスモールサイズがあった。
決めてはコレ!
ミニセットを頼んであとは何品か頼めばいいかもーって感じでこの店に決まり!

このレストランはゲストハウス併設みたい。
部屋はカレーの匂いがするのかしら?
中は何となく禁煙っぽかったので外の席に。
(中って言っても入口のドアは無い?開けっぱ?であんま中感はないけど)
外は外でもエントランス部分って言うのかな?
普通に屋根があるので雨でも全然大丈夫っすよ。

a0351038_18561841.jpg
やっと外で大好きなビアチャンが飲めるぜ~~~100B
かんぱ~~~い!( ^^)/▽▽\(^^ )
やっぱり外で飲む氷入りビアチャンはウマし!ウマ過ぎるーーーー!!(*≧∀≦*)

さて、アテなのだが・・・
最初はセットメニューのハーフサイズ狙いで入ったのだが・・・
セットがベジタリアンとノンベジがあったのね。
で、ベジタリアンの方が安いの。
せっかくなのでノンベジ(肉)が食いたい。
ノンベジのハーフサイズを見るとベジタリアンのフルサイズとそう変わんない値段。
ベジタリアンフルサイズが230Bとしたらノンベジハーフが200Bとか。
ん~~~~~
だったらベジタリアンのフルサイズ?
えーでも肉も食いたいよねぇ~~~
で、結局はノンベジのフルサイズを頼んでしまうのだった(~_~;)

a0351038_19011556.jpg
じゃん!
上のサモサは別注文ね。(90B)
お盆に入ってるのがノンベジのフルセット。プレーンナン付。250B

a0351038_19075526.jpg
アップでもドン!

ナンが付いてるのにカレーピラフも付いてるとゆ~笑
カレーは二種類でどっちもそんなに辛くは無かったっすよ。
肉はマトンだっけな。鶏だっけな?忘れた!すまん!
カレー風味の肉じゃが?みたいのが美味しかった。(やっぱりじゃがいもが好き)
ピラフの下に写ってる肉団子?みたいやつ・・・
これ、てっきりそのビジュアルから肉団子と思ったのだがスプーンで半分に割る時に「ん?」
これ、肉団子じゃない??
今調べたらグラブジャムンとゆ~世界一甘いデザートと呼ばれてる代物だった。
ちょっと、ホントほんのちょっとだけ欠片を食べたけど激甘っぷりに倒れるかと思った。
しかも、肉団子だと思ってからのそれだからね。
N様は「あたしは大丈夫だわ」と食べてたけど。
あと、白い水っぽいヨーグルトはなんなんだろう?

a0351038_19114078.jpg
追加でチーズナンを頼みました。80Bだっけな。
中に細かい溶けないタイプのチーズが挟まってた。
これも美味しかったっすよ。

なんやかんやでナンを二人で二枚も食べてるので結構お腹がパンパン!
カレーピラフに全く手を付ける気にならず。
でも大丈夫!
N様がキッチリ完食してくれましたよ。
味は美味しかったんだけどお腹が一杯で食べられなかったのが残念!(>_<)
「いつか昼に来てちゃんと食いたいなぁ」と言ったら
「あのホテルで朝食食ってる限り無理じゃない?」とN様。
確かに・・・

a0351038_19153751.jpg
ってな訳でビール5本飲みました!

a0351038_18512532.jpg
店先はジュースとか売ってるのかな。
オサレな感じっす。

a0351038_19174376.jpg
中はこんな感じ。
奥がゲストハウスの受付になってるみたい。

a0351038_19192413.jpg
お会計は920B
氷はタダでした。
スタッフは笑顔でフレンドリーでいい感じっすよ。
気に入りました!

a0351038_19252060.jpg
場所はチャクラポン通り沿い。
王宮側を見て右っす。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-08-29 06:23 | 2017.7.9~バンコク | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/237682419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< カオサン近くのパン屋さんでおやつ購入      バンコク滞在二日目、ホテル予約... >>