2017年 03月 26日

帰国日。早朝にバスでカオサンからドンムアンまで・・・

059.gif旅行期間 2016.12.25~2017.1.5

★2017.1.5(木)

5時半起床。
まだ暗い・・・
パッキングは昨晩のうちに済ませておいたので、後は歯ブラシとか着てた服をしまう程度。
朝食スタートの6時チョイ前にレストランに行くと既に何組かの白人がスタンばってた。
自分が一番手かと思ったけど。

a0351038_10404663.jpg
時間がないので急いで盛り付けた割には綺麗に盛れてるな。笑
しかし、スープが温まりきってなくて冷たかった・・・
いつもはのんびり優雅に食べてデザートのスイカをたんまり食べて〆のコーヒーなんて
何杯も飲んで寛いでるけど今日はガツガツ食べる。
他の客も殆どがチェックアウト客なので食べるのに必死って感じ。
やっぱここの朝ごはんはゆっくり食べるのがベストだわ。

1時間で朝食を済ませ7時チェックアウト。
チェックアウトしてから朝食を食べたかったんだけどレストランの入口でキーを確認されるので。
デポジットの1000Bも返してもらい足早にプラーアティット通りのバス停へ。
なんやなんやでこのバス停はなかなかバスが来なくてハラハラさせられてて
いつももっと本数が走ってるバス停に行こう・・・と思うのだが、結局ここ。笑
7時9分にバス停に着いて7時13分にモーチットまで行く「524番」バスが来た。
今日はハラハラする暇がなかったな。笑
エアコンバスで運賃は14B
来る時の「3番」バスはエアコンバスだったけどタダだったのにこれは有料か・・・
王宮方面を走るバスの全てがタダって訳ではないのかも。

朝は渋滞するだろうな・・・と思って空港まで2時間みておいたけど
案の定、、、つか思ったより渋滞してて全然バスが進まない!
幸いにも座れてたからよかったけど座れてなかったら地獄。
この長い渋滞時間で気付いた事はセブンイレブンの進出の凄さ。
今はファミマも結構増えてきてるけどバンコクにおけるセブンの数は半端ない!
止まるバス停ごとにセブンがあったと言っても過言ではない。。。
ホント、コンビニは便利よねぇ。
今では無いと本当に困る。
ってな訳でカオサンからバスに乗って1時間半後くらいの8時15分モーチット着。
すぐに空港行きの「A1」バスが来て乗り込みドンムアンには8時45分に着いた。
やっぱ朝はカオサンからドンムアンまで2時間みておけばいいね。

チェックインを済ませイミグレをサクッと通過してゲート前へ。
タバコを吸おうと喫煙室に入った時の事・・・
日本人のオッサン4人組が居た。
ゴルフでもしにバンコクに来たのか?とも思ったが見た感じで別の目的で来たっぽい雰囲気がした。
そして、その嫌な予感は勿論当たってしまうのだった。

「いやぁ~部屋に入った途端にフレンドリーになってきてさ~」
・・・部屋に入る?フレンドリー?

「抱きついてきてさ~一緒にシャワー浴びてそのまま朝までよ」
・・・やっぱりね(ーー;)

もはや会話の全てがセクハラ対象。
しかも自慢げにベラベラ喋りちぎってるし。
他に人も居る(私含め女性もね)っていうのに、よくそんな話をおおっぴらに出来るわ。
その昔、バンコクに泊まってた頃は宿泊エリアがアソーク辺りって事もあり
ホテルに女性を連れ込むさえない日本人オヤジをよく見かけたけど
ここ最近はビーチが殆どでバンコクもアヌかカオサンだったから
あんまり日本人を見かけなくなって勝手にそんな日本人オヤジも減ったと思ってたけど
そんな訳ではなかったのね。
別に目的がそれでもいいけどくだらん会話は他に人が居ないとこでやれ!
聞いてるつもりはないけど大声で話してるから嫌でも聞こえてしまって不快になるから。

a0351038_10420614.jpg
a0351038_10433179.jpg
今回帰りの席はクワイエットゾーンが当たりました。
しかし隣はどこぞの国のなんだかうるさそうなメガネの若い男。
案の定イヤホンを耳に差しデカイ音量で音楽を聴きだした。
クワイエットゾーンって言っても子供が居ないだけで大人のうるさいのは居るって事だよ。
でも幸いな事にメガネは眠気に勝てず音楽を切って爆睡してくれた。
機内食を頼んでたみたいだけどCAの呼びかけにも一切起きず・・・
通路挟んだ隣の連れのトコに置かれてた。
そして、そのまま静かに日本に向かった。
着陸1時間前にアナウンスが入りメガネが慌てて起きる。
トイレに立ったのでついでに私もトイレへ。
席に戻るとメガネが必死になって機内食をがっついてた。
せっかく高い機内食を頼んだんだもんね。
そりゃ~食わないとね。笑

ってな訳で18時半に成田着。
次回は2月のマレーシアはコタキナバルっす!

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-03-26 12:53 | 2016.12.25~ランタ島、クラビ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23747528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-26 13:35
馬鹿なオヤジもいるんですね、恥を自分で
しゃべっているんですか、呆れますね。
バスの移動も、LCCも流石に旅慣れて
いますね。
コタキナバルはダイビングの中継点として、
何回か泊まりました。
中心地の大きな屋台街で、ハタの蒸し物と、
サヨマニスを食べるのが常でした。
Commented by panda_traveler2 at 2017-03-29 13:16
■umi_bariさん
ほんと、ハズイ話を自慢げに大声でベラベラと・・・
男性がタイに行く=このイメージは前からあるけど
そうじゃない人もそう思われてかわいそうっす。
バスはいまだに失敗してますけど頑張ってます。
車窓から見る景色も楽しくてやめられません!笑
コタキナバル、島でシュノーケルしてる人や
ダイビングの講習を受けてる人がたくさん居ましたよ。
Commented by panda_traveler2 at 2017-03-29 13:16
■umi_bariさん
ほんと、ハズイ話を自慢げに大声でベラベラと・・・
男性がタイに行く=このイメージは前からあるけど
そうじゃない人もそう思われてかわいそうっす。
バスはいまだに失敗してますけど頑張ってます。
車窓から見る景色も楽しくてやめられません!笑
コタキナバル、島でシュノーケルしてる人や
ダイビングの講習を受けてる人がたくさん居ましたよ。
Commented by HT at 2017-04-05 17:00 x
パンダさん、はじめまして。大ファンで、ここ二年ほど愛読してます。
そして先日ついに憧れだったクラビに行ってきました!すっごく楽しかったです。パンダさんのおかげです。川沿い屋台行きました!嬉しすぎてメガネのおばちゃんにパンダさんのファンだと言っておきました💦
またすぐにでもクラビ行きたい!
これからも色々教えて下さい!本当にありがとうございます!
Commented by panda_traveler2 at 2017-04-05 18:32
■HTさん
はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございます(^O^)
大ファンと言っていただいて超ーーーーー嬉しいですO(≧∇≦)o

クラビ、楽しかったみたいで良かったです!
メガネのおばちゃん屋台!安くて美味しいでしょ。
おばちゃん、私の事を「イデ」って言ってませんでしたか?
何かそう覚えられてしまってるみたいで、もはやあの屋台では私はイデさんです(笑)

また私で分かることがあればお手伝いいたしますので
何でも言ってくださいね。
これからも宜しくお願いします(*^-^*)
Commented by HT at 2017-04-06 17:42 x
パンダさん、お返事ありがとうございます‼
メガネのおばちゃん言ってました、イデ!って(笑)
本当にきさくで良い方でした。おいしくて安くて最高ですね。
マニアック?なところで私がハマったのがクワイ‼
食感シャキシャキで止まらなくなりました。
相方はセブンの鮭チャーハンW
パンダさんのブログに本当にお世話になりました‼
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by きなこ at 2017-04-09 13:27 x
私もパンダさんの大大ファンです。
ちょっと、教えていただきたいのですが、ソンテウのアオナン−クラビ間ですけど、乗り場とかあるのですか?
クラビリゾートに泊まる予定です。何かドキドキしてるんですが、クラビタウンのホテルの名前と住所をみせれば大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
Commented by panda_traveler2 at 2017-04-09 14:11
■HTさん
やっぱり「イデ!」って言ってたか~笑
気付いたらそう呼ばれてて何度か訂正したのですが、何だか私の名前は言いにくいのか?
結局は「イデ!」になっとります。
ま、いっか~それで・・・って感じで。
おばちゃんの子供も普通に私を「イデ」って呼んでるし。笑

おおっ!
クワイ!!(*≧∀≦*)
本当に私のブログをガッツリ読んでくださってるんですね!(疑ってた訳ではないです・・・笑)
あのシャクシャク食感は好きな人にはたまらんですよね!
あれ、バンコクじゃ見かけない様な?
南部特有のものなのかもしれないです。
相方さんはセブンの鮭炒飯ですか!
あれ、先日タイでよ~~~~く見たらジャパニーズライス云々・・・って書かれてました。
日本の鮭飯・・・って意味なのかな?
確かに日本人にはホッとする味ですよね。
また美味しいものを発見したらブログで紹介していきます。
これからも宜しくお願いいたします!ヽ(´▽`)/
Commented by panda_traveler2 at 2017-04-09 14:41
■きなこさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!ヽ(´▽`)/
大大ファンと言って頂いて超ーーーーーー嬉しいです!

クラビのソンテウですね。
特に乗り場はないです。
クラビタウンだとVorgue(綴り違うかもー。ボーグってデパートです)前にアオナン行きが止まってます。
アオナンではアオナンヴィラ近くの角にちょいと止まって客を待ったりしてる事も。
基本的には走ってるのを手を挙げて捕まえて乗り込むスタイルです。
アオナン~ノッパラットタラ辺りを走ってる時はノロノロ運転でツーリストが居れば
クラクションを鳴らしながら近づいてくるので簡単に乗れますよ。
クラビリゾート前も通るのでホテルの前で右(アオナン方面)を見ながら立っていればOKです。
一応乗る前に運ちゃんにクラビタウンと言えば間違いなくタウンで止まります。
タウンではさっきのデパート前で止まります。

今回心配しておられるのはタウンからクラビリゾートまでのソンテウですか?
それだったら乗る前に運ちゃんにホテル名を言えば止めてくれます。
クラビリゾートは有名なので絶対に知ってます。
タウンからだと20分くらいで進行方向を見て右に海が見えてきます。
それがノッパラットタラビーチで、それを過ぎると小さな橋を渡ります。
そして一旦海が見えなくなるのですが、そこがクラビリゾートです。
目の前に屋台がたくさんあるのですぐ分かると思いますよ。
目の前の屋台もタウンほどではないけど結構安くて美味しいのでオススメです。

楽しい滞在になるといいですね!
また何か分からない事があれば聞いてください。
分かる範囲でお答えいたしますよ。
Commented by きなこ at 2017-04-10 03:27 x
パンダさん、すぐにお返事がもらえて感激です。パンダさんのブログ隅から隅まで読んでいるので、クラビタウンからアオナン行きのソンテウ乗り場は、把握しているのですが、問題はアオナンからタウン行きのソンテウの乗り場なんです。一人旅だとタクシーに乗るの、高いから悔しいし、一度はソンテウに乗ってみたいと思ってるので、頑張ってみます。有り難うございました。
Commented by panda_traveler2 at 2017-04-10 06:53
■きなこさん
アオナンからタウンだったんですね。
もしタウンでもホテルを取っててそのホテル前まで・・・ってのだとタクシーになりますが
デパート前まででよければソンテウですね。
クラビリゾート前からだとホテルを背にして右から来るやつを捕まえて下さいね。
タクシー乗るの悔しい気持ち、分かりますよ!(笑)
特にリゾート地だと物価も高いから少しでも出費押さえたいですよね。
一人旅なら尚更・・・
節約した分はビールにまわしましょう!(笑)
楽しい滞在を~(^O^)


<< コタキナバルに行ってきたよ!      カオサンで絶品イスラエル料理+... >>