2017年 03月 24日

カオサンで絶品イスラエル料理+αの夜・・・

059.gif旅行期間 2016.12.25~2017.1.5

★2017.1.4(水)

さて、この旅最後の夜宴でございます!
前に行ってすっかりハマってしまったイスラエル料理レストラン「Shoshana Restaurant

本当に美味しくて自分でも驚くくらい感激したレストラン。
前回に帰国した後も忘れられずに日本でもイスラエル料理レストランに行ったのは
以前のブログでも言ってたと思うが。
ちなみに日本で行ったイスラエル料理レストランは江古田にある「shamaim
食べ放題で行ってきました。
最初に一通り出てきて追加でおかわりシステム。
飲み放題もあってビールはカールスバーグでした。
おっと・・・
また話がずれたな(~_~;)
ま、それほど私を虜にしたカオサンのイスラエル料理レストランって事が言いたかった訳で。
18時くらいに店に行くと白人のカップルが数組。
表のテーブルね。
エアコンの効いた店内の混みっぷりは不明。
タバコを吸う吸わないに関係なく東南アジアでは外で飲み食いするのが美味しい!
いや日本でも本当はそうしたい。
ちょうど表の小さいテーブルが空いてたのでそこに座る。

a0351038_10253795.jpg
まずはこれこれ!
ビアチャン大瓶。勿論ジョッキには氷を入れてもらって。
屋台ではなく一応「レストラン」なのでビールは110Bっす。

メニューは悩みに悩みまくって(行くずいぶん前からも悩んではいたけど)

a0351038_10274274.jpg
ファラフェル+3チョイスのセット。
イスラエルサラダ、マッシュポテト、フムスをチョイス。
このボリューミーなひと皿で180Bはかなりお得です!
別にピタパン一枚(15B)も頼んでます。
ファラフェルはそのままで美味しい!
周りのカリカリと揚がった部分が美味しい。
マッシュもそのままで。
余計な味付けはしてなくて、芋そのままの美味しさが分かる一品。
フムスはテーブルにあるオリーブオイルをたっぷり掛けると美味しい。
このレストランのオリーブオイル、本当に美味しくて驚いた。
そしイスラエルサラダに掛けるのは・・・

a0351038_11083748.jpg
これっす、これ!
このガーリックソースがマジでウマい!(゚д゚)ウマー
前は言わずもがなで持ってきてくれたけど今回は持ってきてくれず。
いやいや、このソースを掛けたくて一品をイスラエルサラダにしたんだってば!ヽ(`Д´)ノ
店員に「ドレッシングくれ」と言ったら通じた。
正式にはガーリックソースって言うのね。
出てこなかったら絶対に店員さんに言ってもらってくだされ。

これをチビチビつまみながらビールをグビグビ。
で、案の定ファラフェルは2個しか食べられす、ピタパンに至っては殆ど食ってない。
(食うとビールが飲めなくなるのが嫌でさ。だったら頼むなって感じだけど少しかじりたいのよ・・・)
マッシュとサラダは完食したけどフムスは半分以上残っちゃったな。
勿体なかったけど持ち帰っても食べる時間もないのでゴメンナサイしました。

a0351038_10330479.jpg
ってな訳で、毎度のビール大瓶3本飲みました。

そういえば、この店には結構ひっきりなしに客が来るんだけど普通にタイ料理を頼んでる人が居るんだよね。
この店の最大の魅力はイスラエル料理なのにパッタイとかカオパットとか・・・
そんな人を見ると「勿体ないなー」と思う。

さて、至福の晩餐の後は足マへ。
いつものランブトリ通りの奥まで行って1時間200B
その後に私が行ったのは・・・

a0351038_11041167.jpg
ヘナタトゥっす。
ランブトリ通りの入口に居ました。
シールみたいやつなのかな?と思ったらデザインを選んで直接下絵無しで描くスタイルだった。
おおーすげーーー
手に職を持ってるって本当に凄いよね。
ま、だから私も建築の世界に居るんだけど。

a0351038_10361795.jpg
ものの5分ほどで描き上がりました!
ちょうちょですよ。
私、絶対に本当のタトゥはやらないけど、もしやるんだったら絶対に蝶って決めてる。
これで140Bでござんした。
1時間は大人しくしとけ・・・と言われますた。

a0351038_10381298.jpg
1時間後、こんな感じでかなり乾いてきました。
10日はもつ・・・と言われたけど日焼けしまくった肌に施したからか?一週間ももたなかった。

そういえば、このヘナタトゥをした2日後に2017年の初出社だったんだけど
何故かその日の夕方にありえないくらいの大量の鼻血が出てしまって・・・
もうポタポタと血が止まらなくて洗面所が血の海に・・・
それはまぁいいんだけど(いいのか?)問題は長袖で隠してたこのヘナタトゥ。
腕まくりしたからモロ見えでさ。
ヤバイ、ヤバイ・・・って。笑
これを本物だと思った人が何人か居たに違いない(ーー;)

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-03-24 06:54 | 2016.12.25~ランタ島、クラビ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23738979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-25 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2017-03-25 20:44
■鍵コメさん
メールしますね!
Commented at 2017-03-26 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2017-03-29 13:17
■鍵コメさん
しばしお待ちを・・・
Commented by panda_traveler2 at 2017-04-05 17:39
■鍵コメさん
すみませ~ん!!
さっきメールを送ろうとしたんですが送信不可でした・・・(ToT)
他のアドレスあれば教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。
Commented at 2017-04-05 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 帰国日。早朝にバスでカオサンか...      さようならクラビ・・・最終日は... >>