酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
2017年 07月 29日

ランタ島最終日は晴天!でもバンでクラビタウンに向かうのだった(´;ω;`)

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.29(月)

7時過ぎ朝食。
昨日と同じくスクランブルなので写真は割愛。
ここのレストランの若い男性スタッフは本当にやる気がない奴らばかり。
この日は朝食メニューを逆向きに出してきやがった。
トリアドとかでは結構評価が高い宿だけど個人的に安くても二度目はないかな。
ブッキングサイトの日本人のクチコミだとあんま良くないの分かる。

先月のベトナム辺りからツイてない・・・とぼやいておったが、この日に増々それを感じた。
ランタ島に来てから天気はずーーーーーっと悪かった。
お蔭で私のテンションもずーーーっと低かった。
お気に入りの店が無い、ぼったくりレストランと遭遇とため息が出る事ば~っか。
で、この日に本気で泣きたくなった。

えぇ、私は今日の午後にここを去るんですよ。
考えようによっちゃ荷物を持って歩く日に雨じゃなくて良かったじゃん!なのだが
悔しいからチェックアウトのギリギリまでプールで泳いでやったぜ!
濡れたまま水着を持ち帰るのは嫌だけど、この天気で泳がないのはもっと嫌!

天気は良くても波は高い。
が!
その高波に立ち向かうオトンを発見してしまった!

やめとけーーーー
波に飲まれるっちゅーの!

12時ピッタリにチェックアウト。
レセプションの女性は本当に感じがいい。
バンのピックアップまで荷物預けをお願いしたら笑顔で快諾。
たまたまあった計りに荷物を載せると機内持ち込み制限ピッタリの7Kg!
レセプションの女性が「何キロまでいいの?」と聞いてきたので
「7Kg ジャスト!」と返事を返したのだが「ジャスト!」をついうっかり
イネ語の「パス!」って言いそうになった。(~_~;)
まだまだイネ語、覚えてんなー自分。

ピックアップが来るまで庭の椅子に座って海を見てボーーー
あぁ、本当に天気が良くて暑い。
こんなん居た?って感じの白人の若者どもが陽気にはしゃいで庭の芝生に転がってる。
そうね。
天気がいいから芝生に転がりたくもなるわよね!
私は今から去るけどね!
くぅーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

12時40分にピックアップが来た。
私を拾った後に近くのホテルで餃子カップルを拾った。
出発してすぐに餃子の彼女の方が「止めて!!!」と叫ぶ。
出た出た┐(´д`)┌
何やら忘れもんをしたから取りに行ってくる!と言ってバンを降りた。
はい!これで15分ほど時間ロスね!
バンは暫く待ってたけど彼女が戻ってくる様子もないので次の客をピックアップしに車は出発。
餃子彼が「彼女が戻ってないんだ!止めろ!」と叫ぶ。
やれやれ┐(´д`)┌
運ちゃんが「またここに戻ってくるから!」と言って車を走らす。
次のピックアップ客を乗せて本来ならばこのまま本土に向かうのにさっきのホテルに戻るわな。
これで何分ロスした?
結局、餃子の忘れ物は見つかったのか不明・・・
はぁーマジでツイてないよねぇ。

それからバンはようやく本土に向けて走り出した。
14時半頃にクラビ空港到着。
ここで一緒に乗ってきた何人か(半分くらい)降りた。
次に向かうはクラビタウン。
もう少しで運ちゃんに止めてとお願いした川沿い屋台・・・ってトコでさっきの餃子彼が「止めてくれ!」と言い出す。
今度は何だよ・・・┐(´д`)┌
スーツケースが無いらしい。
恐らくクラビ空港で客を降ろす時に一緒に車から出されてそのまま出発したっぽい。
自分の荷物くらい自分でちゃんと見張っとけよ!
「あの中にはパソコンとかも入ってるんだ!」と騒ぎ出す始末。
おいおい・・・
ここまで来て空港に戻れってか!?
もーマジ迷惑!マジ勘弁して!
だから嫌いなんだよ!
運ちゃんが私に「すまんがここから歩いて行ってくれ」と私に言ってきた。
勿論そうしますとも!
ったく・・・

by panda_traveler2 | 2017-07-29 06:24 | 2017.5.24~クラビ | Comments(2)
Commented by nanonano036 at 2017-07-29 07:26
ああ〜〜
餃子のトラブル発生!
旅の最後に自分でないトラブルに遭遇するて萎えますよねぇ。。。
私、バスに乗ることが多いのですが、PCなどは、絶対手元におきます。が、最近はスーツケースをバスセンター停でチェックしなくなった。
前は天神のひとつ前の博多駅では窓から見てたんですが。
気を引き締めねば!
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-30 10:18
■nanonano036さん
ホント、毎度毎度の様にこういった迷惑な事に遭遇してしまいます・・・
ツイてない(´・ω・`)と思うけど、きっと自分だけじゃないと思うんですよね。
よくある事なんですよ。

PCをスーツケースに入れるとか、ほんとありえないですよね。
ホテルに忘れ物とか。
コイツらの一件が無ければタウンに30分は早く着いてたと思う。
迷惑かけてるって意識はないんでしょうね。
「私の荷物」を忘れた・・・だから戻れ!「私のスーツケース」が無い・・・だから戻れ!
自分の事ばっか考えててそれによって周りが迷惑してるって事が考えられないんですよ。
実は前夜の遅くに餃子グループがホテルにチェックインしてきたのですが
うるさい、うるさい!
シーズンオフの田舎の島の22時は夜中みたいなもん。
そんな時間にチェックインしてきて大声で騒いで気が狂いそうになりましたよ。
あまりにうるさいので「うるさい!」って部屋から叫んだらさすがに少し静かになったけど。

荷物チェックは大切ですよ~!笑

<< 最後の宴はクラビタウンのいつも...      ランタ島最後の夜宴は近くのレス... >>