酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

雨季のランタ島はどんより・・・今宵の宴はイサーン飯で!

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.26(金)

朝から大雨です・・・
時期が時期だけど、やっぱり雨が降るとテンションが下がる(´;ω;`)
朝食を摂りにレストランに行く。
選択肢はあまりなくて、目玉焼きかスクランブルかくらい。
お粥とかは無い。

a0351038_12041000.jpg
目玉焼きにしてみました。
見切れてるヨーグルトは持参。
タイに行くとこのヨーグルトを必ず買う。
ナタデココ入りで美味しい。

11時頃に雨がやんだのでちと部屋から出てみた。

a0351038_12063114.jpg
雨は止んだけど晴天ではなく、いつ降ってもおかしくない様な曇天。
そんでもって、シーズンオフのランタ島の寂しいこと、寂しいこと。
殆どの店やホテルがクローズしてるので人も少ないし、掃除する人も居ないからビーチがゴミだらけ。
波もゴーゴー言って高いし・・・
この感じは冬の日本海を思い出す。

a0351038_12085282.jpg
ホテルの敷地はかなり大きくて芝生が綺麗。

a0351038_12105210.jpg
プールも段々と深くなるタイプのやつで泳ぎ甲斐がある。
誰も居ない貸切のプールで曇天の空の下、一応ビーチリゾート気分で泳いでみた。

夕方になり今宵の宴のアテを求めてお出掛け。

a0351038_12130204.jpg
a0351038_12153557.jpg
a0351038_12195062.jpg
a0351038_12260628.jpg
ほんと人が居ない。
一番下の写真は近くのホテル。
殆どのホテルがこんな感じで緑の網が張られてクローズしてる。
ランタ島に来るのはシーズン中の11月~4月がやっぱりいい。
それ以外のシーズンは静か過ぎてテンションが全く上がらない。

そういえば、砂浜を歩いていた時のこと。
昨晩のぼったくりレストランの前を通ったら店のオトンが超笑顔で手を振ってきた。
ぼったくっといて調子のいい・・・
でも、恐らくあのオトンはそんな悪い人ではないんじゃないかと思った。
ぼったのはあのババァであってオトンは私がぼられた事は知らないんじゃないかと。
でも二度と行く気にはならない。

私が向かったのは以前の滞在(年末年始)でお世話になったイサーン食堂。
以前の記事はコチラ↓




昨日みたいに潰れてるとかないよね・・・?
もしくはシーズンオフでクローズとか・・・
ドキドキしながら行くとちゃんとやってました!ヽ(*´∀`)ノ

a0351038_12285714.jpg
よく考えたら、この食堂はツーリスト向けってよりローカル向けっぽいのでシーズンはあんま関係ないか。笑
でっかいガイヤーンが無かったのが残念っす(´・_・`)

ちなみに、この食堂にビーチから行く方法。
ビーチ沿いのチャババンガローってホテルのビーチフロントのレストランの右脇の道に入って
ずんずん道なりに進んで(途中で右に「Phusara」ってバンガローがある)大通りに出たら左に曲がってすぐ左。
チャ「」バンガローですよ!
チャ「」リゾートじゃないっすよ!

a0351038_12310705.jpg
ってな訳で、二日目の夜宴はソムタム、小さいガイヤーン(手羽)、ラープガイとカオニャオ。
ここっちのラープを食って(゚д゚)ウマーですっかりハマった!
相変わらず美味しかった。
カオニャオにラープのタレをチョチョンと付けて食べると(゚д゚)ウマー過ぎてカオニャオがどんどん食える!
ちゃんと生野菜もたくさんくれましたよ。
生インゲンをボリボリはやめられん!
ソムタム40B、ガイヤーン20B、ラープガイ70B、カオニャオ10Bっす。
ビール何本飲んだかな~?
カオニャオを食べ過ぎて4本くらいしか飲めなかったも。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-07-26 11:13 | 2017.5.24~クラビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/237335554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ランタ島3日目~ガイヤーン食べ...      ランタ島のお宿はクロンダオビー... >>