人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴

059.gif旅行期間 2017.5.24~2017.5.29

★2017.5.25(木)

さて、今回のお宿はクロンダオビーチのビーチフロントにある「Golden Bay Cottage
ここは私の旅によくついてくるN様が以前に泊まった宿。
シーズンオフって事もあってビーチフロントでも安かったので今回泊まってみる事に。
ちなみにフロントの女性はとても感じがよくて親切。
若い男性スタッフは感じ悪ぃーーーっす。
やる気がないんでしょうね。
シーズンオフで安いから我慢できるけどシーズン入ると1泊10000円ほどになるこのお宿。
それだけ払ってあのスタッフに出くわすと損した感満載になると思う。

レセプションでチェックインを済ませ若い男性スタッフに荷物も持ってもらえず部屋に向かう。
シーズンオフで部屋は死ぬほど空いてるはずなのにご丁寧に予約した一番安いカテの部屋に。笑
奥の奥の奥にあった。
ちと暗くてうっそうとした感じ。
部屋について特段説明もなく鍵を渡されてサクッと男性スタッフは去っていった。

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11484750.jpg
ベッド大きい!(*≧∀≦*)
でも貧乏性だからか?普段はシングルで寝てるからか?
こういった大きいベッドでも1/3くらいしか使っていなかったりする。

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11495836.jpg
赤いのはソファーと言うかサブベッドみたいな感じ。
テイクアウトした物を食べる時はここで食ってた。
(壁に部屋で飲み食い禁止みたいのが書かれてたけど)

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11552596.jpg
洗面が部屋の隅にあるのは個人的に○
シャワールームにあるとシャワー浴びた後だと床が濡れててチト嫌なんだよね。
石鹸は無いので持参した過去に泊まったホテルから持ち帰ったやつを使用。

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11512205.jpg
トイレとシャワーはタイの安宿によくあるタイプのこんな感じ。
シーズン中に10000円払ってこれだと泣けるかもね。
アメニティは壁に生えてるシャンプーとボディソープのみ。
石鹸も綿棒もシャワーキャップも無いですよ。
そういえばフェイスタオルも無い。
あ!
ビックリしたのがプールもあるビーチフロントのホテルなのに物干が無い!
部屋の中(トイレのドアの前)の壁にバーが4本くらい付いてて、それが物干らしい。
いやいや・・・
普通はベランダとか外に水着とか干せる物干があるでしょーが!
結局水着は部屋の前にある椅子の背もたれに掛けて干してた。

さて、とっとと夜の宴に出掛けますよ!
このホテルにした理由のひとつでもあるお気に入りレストラン「Veed Vew」へ。
前のビーチを歩いて1分くらいかな。
シーズンオフもシーズンオフで砂浜には人っ子一人歩いちゃいない。
さて、可愛いホタテ(レストランで飼われてる猫)は元気かな~?

・・・って
あれ?
ん?
通り過ぎた?
いやいや・・・
何度も通った店を見落とすわけがない。
立ち止まってジィーっと見る。


無い!!( ̄▽ ̄;)!!


う、、、嘘でしょ??
無い?
え?
無い??
シーズンオフで閉まってるんじゃないの。
無いの!
看板も外されてて店は緑の網の幕で覆われてて、中はすっかり解体されてんの!
改装?
いや、そんなボロくはなかったけど。
潰れた?
美味しかったし流行ってたと思うけど。
ショック過ぎて店の前で呆然としてしまった。
と、とにかくどこかで宴せねば!
隣のレストランがそこそこ賑わってたので今日の所はそこへ。

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11565869.jpg
しょんぼりしながら一人で乾杯っすよ・゜・(ノД`)・゜・
この店、お洒落感がないローカル食堂っぽい店だったけどビールは129Bと一丁前な値段。

ランタ島のお宿はクロンダオビーチの「Golden Bay Cottage」&残念な宴_a0351038_11595724.jpg
パッシーイウタレー(海鮮入り平太米麺の醤油炒め)
メニューにはなくて値段は分かんなかったけどシーフード焼きそばが120Bだったので同じくらいかと。

しょんぼりしながらビール大瓶2本飲んでお会計を頼むと・・・
「418B」と書かれた紙を持ってきた。
ビール129B×2本で258Bでしょ。
って事はパッシーイウタレーが160Bくらい?
思ったよりも高かったな・・・と思いつつ500B渡す。
お釣りが22B
・・・ん?
「レセプト見せて!」と店のババァに言うも「はぁ?何か文句あんの?」みたいな態度。
何度か「見せて!」と言ったけどムスッとされて見せてもらえなくて
「あぁ、もういいや!分かったよ!」ってそのまま釣りをもぎ取って店を後にした。
418Bだと思ってたけど「7」を「1」と見間違えたらしい。
って事はトータルで478B
ビール代を除くと麺は220B
嘘でしょ・・・
シーフードって言っても小さいフニフニのエビが一匹と海老の尻尾とイカが二切れくらいしか入ってなかったし。
完全にぼったくってるでしょ!
もしかして120Bを220Bと間違ったのかもしれないけど
よく考えたらビール二本と麺一つでそんな高い訳ないって分かるでしょ!
こんな店、二度と来るか!ボケぇーーーーーーヽ(`Д´)ノ
海側から見てサザンランタホテルの右隣っす。
先月のベトナム辺りからツイてないなーと思ったけどランタ島に来て早速これとは・・・
ホタテのレストランが潰れた&ぼったくりの二重ガッカリっすよ・・・


by panda_traveler2 | 2017-07-25 05:18 | 2017.5.24~クラビ | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-25 06:18
暑中お見舞い申し上げます。
なじみのお店で一杯が楽しみですよね。
それがなくなったってショックですよね。
テンション下がってしまいますからね。
また、新しい素敵なお店を探して、報告して
くださいね。
Commented by nanonano036 at 2017-07-26 10:19
こんにちは〜
お目当のお店がなくなった時の気持ち、よくわかります!
私も福岡でありました。
食べログには、閉店とはなかったのに(涙)

しかし、アジアではおつりが帰ってこない時ありますよね。
486ならまあしかたないとも思えたり、しかし452とかだと、悔しい!

新しいお店開拓できたのでしょうか?
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-26 10:32
■umi_bariさん
暑中お見舞い申し上げます。
今回の宿を選んだ理由がその店が近い・・・だったのでショックが大きかったです。
お店の人にも顔を覚えてもらったのに・・・・゜・(ノД`)・゜・
頑張って新しい店を探します!
つか、あの店の復活を祈ります!
Commented by panda_traveler2 at 2017-07-30 10:01
■nanonano036さん
バリではよくある事だったり店があっても短期間でスタッフが変わってたりなんて当たり前だったけど
タイではあまりないと思ってたのに・・・
このレストランもシーズンオフでもやってて人気もあったと思うのに・・・
FBで閉店したのか聞きたいんですけどメッセージが送れなくて。
近くに移転してる事を祈るばかり・・・

チトこじゃれた店に行くと釣りが返ってこなかったりしますよね。
あと、釣りが戻ってきてもあからさまに小銭だらけで返ってくるとか。笑
タイだと20Bから札になるけど10Bコイン2枚でもなく1Bコイン20枚とかね。
(しかも1Bコイン10枚でセロテープでまとめてあったりする。笑)

新規開拓はクローズしてる店だらけのシーズンだったので年末年始に頑張ります!


<< 雨季のランタ島はどんより・・・...      クラビ空港からランタ島までミニ... >>