酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 03日

やっぱニャチャンでは「Louisiene Brewhouse」に行ってビール飲まんとね!

059.gif旅行期間 2017.4.16~2017.4.19

★2017.4.19(水)

あっとゆ~間に最終日。

a0351038_21542340.jpg
a0351038_21553941.jpg
バルコニーから。
朝もやなのか?
部屋のエアコンでデジカメが冷えて外に出た途端にレンズが曇ったのか?
この日も一足お先に朝ごはんへ。

a0351038_21571365.jpg
なんやかんやでチーズたっぷりな朝食。
あぁ、チーズがウマいーー
穴のあいたやつ・・・あれがウマい!

a0351038_21594007.jpg
勿論汁麺も。
でも、朝ごはんもノボテルの方が美味しかった感じだなぁ。
つか、何でこのホテルの朝食会場が裏手の狭いエリアなのかが不思議・・・

a0351038_22010074.jpg
朝食の後はプールへ。
連れは一人でスーパーに買い物に行った。
昨日あの状態で行けなかったからね。
一人で行ってくれて良かった。

11時にチェックアウト。
13時15分にお迎えが来るのでその前にビールを飲みに行かないとね。
なので朝ごはんもいつもより少なめだったのだ。(あれで?)

a0351038_22024462.jpg
a0351038_22041586.jpg
a0351038_22054040.jpg
最後の最後に慌ててフロントの写真を撮る。笑
凄く高級な感じで雰囲気はいいんだけど、やっぱ古い感じは否めないなー
総合的にノボテルの方が上だと思った。
プール以外は。
ノボテルも冷蔵庫がアレ(冷えない、入らない、洒落てるだけ)じゃなきゃなー
でも、なんやかんやで今回は部屋でビールも飲まなかったしノボテルで良かったのかも。
ま、泊まってみないとどっちが良かったとは語れないんだけど。

ホテル前からタクシーに乗って地ビールレストラン「Louisiane Brewhouse」へ。


酒飲みとしてはここは絶対にはずせないのですよ。
ま、後は雰囲気もいいしね。

a0351038_22080954.jpg
着きましたよ。
タクシー25000D(130円)くらい。

a0351038_22123039.jpg
このプールでビールを飲んでは泳いで・・・ってやってみたかったなぁ。

a0351038_22140185.jpg
a0351038_22153516.jpg
a0351038_22170996.jpg
a0351038_22183379.jpg
メニューは英語なので事前に予習しておいた方がいいですぞ。
ココをクリックするとメニューに飛びますよ。

a0351038_22201198.jpg
まずはこれでしょう!
利きビールセットですよ。
125000D(約630円)
おのおの200ml入っとります。
これを飲んで気に入ったやつをジョッキで単品で注文するって訳っすね。

a0351038_13422533.jpg
いっこいっこ撮ってみました。
が、文字が逆っす!笑
でも文字をマトモに向けるとビールで隠れて見えなくなっちゃうし・・・
これ、コースター失敗でしょ!

a0351038_22262653.jpg
アテはこれがオススメ!
「4 tastes of vietnam」
220000D(約1100円)
海老のグリル、海老のフリッター、生春巻き、揚げ春巻きの四点セット。

私は酒さえ飲めればいいのでアテはあの海老ちゃんをチビチビでよかったのだが
連れが絶対に足りない感じ。
食べるのも早いんだよね。
ってな訳で、もう一品頼みました。

a0351038_22281110.jpg
「Cold cut platter」225000D(約1130円)
ま、ハムとかサラミとかの盛り合わせですな。
レバーペーストもいるな。

連れが「ねぇ、あと二杯ぐらいビール飲む?」と聞いてきた。
まぁ~アテがこんだけあればあと二杯くらいは余裕で飲めると思うが。
何でこんな事を聞いてきたのか?と思ったら「スムージー飲みたい」と言い出した。
そのスムージーがビールジョッキで2杯分くらいだったって訳。

a0351038_22294272.jpg
ってな訳で、まずはおかわり一杯目の「Louisiane Special」330mlで45000D(約230円)
味は・・・忘れた!笑
まぁ、普通のビールって感じだったと思う。

a0351038_22354633.jpg
これは「Passion Beer」50000D(約250円)
フルーティなビール。
もはや匂いからしてパッションフルーツだった。
さっぱり軽くて飲みやすかったよ。

で、連れは1杯84000D(約420円)のスムージーを飲んどりました。
ビール二杯分くらいのスムージーって・・・高っ!
つか、ビールが安いのか。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-07-03 05:03 | 2017.4.16~ニャチャン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/237136100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ホーチミンでぼったくりマイリン...      今宵の宴は「MIX RESTA... >>