酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

「SUNRISE NHA TRANG」の朝食とビーチとプール

059.gif旅行期間 2017.4.16~2017.4.19

★2017.4.17(月)

早起きしました。

a0351038_19271933.jpg
a0351038_19285228.jpg
サンライズ・・・の名前通り、日の出がバッチリ見えた。
まだ朝早いからか?
部屋のエアコンでデジカメが冷え切っていたのか?
霞みがかった写真になってしまった。

今回の連れは美人で普通に女子力があるのでスッピンで表に出る様な真似は決してしない。
私はザザっと顔を洗って歯を磨いてとっとと一人で朝食会場に向かった。
ちょうど同じく朝食に行こうとしてる白人夫婦とEVで一緒になった。
てっきり朝食はホテルの道路に面したオープンな感じのレストランで振舞われてるものだと思った私。
一緒だった白人夫婦もそう思ってたみたいで三人でホテルから外に出てレストランへ。
でも、一周しても朝食が振舞われてる感じが一切しない。
つか、レストランとして機能してない。
白人夫婦がホテルスタッフに尋ねるとホテル内のレストランが会場だと言う。
三人でいそいそとホテルに戻る。
確か、写真で見た時は明らかに道路に面したレストランが朝食レストランだったっぽい感じだったはず。
で、実際の朝食会場は室内席が多くてテラス席は10席チョイほど。
テラス席といってもホテルの裏側で高い塀に囲まれた閉鎖的な感じ。
裏手のバラックっぽいのがチロリと見える。
大通りを挟んでるとはいえビーチ沿いに建ってるホテルなのに何で裏がレストラン?

a0351038_19300282.jpg
a0351038_19330775.jpg
a0351038_19503433.jpg
ほんの一部だけどビュッフェはこんな感じ。
おかずとかは蓋付のやつに入ってるので写真は撮らなかった。

a0351038_19532758.jpg
こんな感じで盛ってみました。
前のノボテルの時も思ったけどチーズとかハムとかの種類が多い!
カシューナッツ、オリーブなんかもあったし。
ホント、飲みたくなるラインナップだわ。
チーズとかは美味しかったけど普通の作った系のおかずはまぁ普通。
でも、ポテサラが絶品だった!
まるでウチのオカンが作った様な日本の家庭のポテサラとほぼ同じ。
芋が潰れきってなくてコロコロ感が残ってるのもポイント高し!

a0351038_19573788.jpg
汁麺、作ってもらった。
あっさりしててウマい!

a0351038_19594698.jpg
オムレツも作ってもらった。
このひと皿だけ見ると少食の女子力の高いオサレなワンプレートっぽくないか?
実際はてんこ盛りに食べた後のおかわりだが。

a0351038_19554808.jpg
食後のデザートもたんまり!
パッションフルーツを鬼の様に食ったった!
コーヒーはさすがにベトナムなので美味しかったっすね。
でも、自分で注ぎに行けるタイプじゃなくてスタッフに言わないと飲めないタイプで。
スタッフがさすが東南アジアで、言ったそばから忘れる感じで。
何度か言ってやっと持ってくる感じ。
密かにコーヒー飲むのに難儀した。
朝食もノボテルの方が上だなー

朝食の後は目の前のビーチへ。

a0351038_20024419.jpg
a0351038_20053556.jpg
a0351038_20065077.jpg
前に来た時は思ったより綺麗だった気がしたけど、今回見たらやっぱ汚かった。笑
ま、この直前にタイのリペ島、その前にコタキナバルのマヌカン島とか行って綺麗な海を見ちゃった後だからなー
海も汚いだけならまだしも疲れるタイプのやつで・・・
一番下の写真に海から上がってくるオトンが写ってると思うけど、ホントこんな感じ。
砂浜から急に段差があって、入るのも大変だったし上がるのも大変だった。
おまけにチェアは少なくて全滅。
折角なのでチョロっとだけ海に入ってすぐに引き上げてプールへ移動。

a0351038_20123332.jpg
a0351038_20152781.jpg
a0351038_20243930.jpg
プールは綺麗だった。
でも連れは水が揺れる度に水面がユラユラしてるのが気持ち悪い・・・って言って殆ど入ってなかった。

a0351038_20135774.jpg
プールから見たホテル。
我々の部屋は中心上部の丸く突出した部分の左斜め下くらい。

a0351038_20273278.jpg
ビーチ沿いと言えど大通りを挟んでいるのでビーチフロントって感じではない。

[PR]

by panda_traveler2 | 2017-06-26 06:10 | 2017.4.16~ニャチャン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/237119989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekotanyan at 2017-06-26 22:56
オトンの描写、すっごくよくわかります(笑)
海に入ってみるまで、わからないんですよね~^^

パッションフルーツ!!!
私も鬼のように食べてみたいな。
Commented by panda_traveler2 at 2017-06-29 22:02
■nekotanyanさん
何度も波に引き戻されながら、長く同じ地点に立ってると埋もれるから
チョロチョロ動きながらタイミングを見計らって・・・
勢いで砂浜に上がったら砂が熱くてやけどしそうになって走る・・・
まぁ~とにかく大変でしたよ。笑

パッションフルーツはマジで美味しい!
あの甘酸っぱさが最高!(^O^)


<< 楽しみにしてた貝レストラン「Q...      今回のお宿は「SUNRISE ... >>