人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!

059.gif旅行期間 2016.12.25~2017.1.5

★2016.12.28(水)

8時起床。
朝食はハムとチーズときゅうりのサンドイッチ(手作りっすよ)と豆乳とドラゴンフルーツ。
しかしタイの食パンはマジでウマい!
コンビニで売ってる一般的なやつなんだけど赤、緑、黄緑のプリントの袋に入ってて
赤はノーマルな白い食パン、黄緑はチト胚芽?麦芽?入りで緑はもっと濃い目・・・って感じ。
私の好みは黄緑。
きゅうりは皮を洗ってるんだけど何となく皮を剥きたい気分・・・
そんな時、ふと思い出した。
カバンにピーラーが入ってるはず!
って、このピーラー
常に持ち歩いてた訳ではなくブログで知り合って仲良くさせて頂いて
6月にクラビでの飲みを実現させたJINさんから頂いたもの。
かなり切れ味ならぬ剥き味のよいピーラーできゅうりの皮が綺麗に剥けた!
このピーラーはこれからも私の旅の必須アイテムとして持ち歩く事になるでしょう。

朝食の後はビーチへ!

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14452208.jpg
ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14431750.jpg
天気めっちゃいい!
クロンダオビーチは広くて水も綺麗で遠浅で超ーいいビーチなんだけど日陰がほぼ無いのが難・・・
あってもビーチ沿いのホテルの客に占領されてる。
なもんで、炎天下の中でゴロゴロする事になる。
持ち歩きパラソルを持参してる人も結構いたけど、あれって買ってるのかしら?
私は砂浜にサルンを敷いて薄手のバスタオルを頭からかぶって日除けしてた。

夕方に宿に戻ってシャワーを浴び今宵の宴の為に出掛ける。
向かうは前回発見して気に入った「Padthai Klongdao」
過去記事はコチラ↓
宿から出て大通りを右に折れテクテク南下。
もう少しだな・・・ってトコで既に嫌な予感がした。
そしてその予感は見事に当たるのだった。

やっとらん!!( ̄▽ ̄;)!!

え?え?
今日って水曜だよ。
確かこの店は前回来た時は土曜日が休みだった気がするのだが・・・
潰れたとか?
いやいや、こんなローカルにも愛されてるっぽい美味しい店が潰れる訳がない!
とにもかくにも・・・
やってないものは仕方ない。
別の店に行くとしよう。
来た道を戻ることにした。
大通り沿いにはそこそこレストランはあるのだがビーチ沿いでもないくせに高め。
そんな中、私好みのローカル食堂発見!
しかしランタ島のこういった食堂はビールが置いてない事が多い。
なんせムスリムが多い島なんで。
グイグイっと店に入っていき冷蔵庫を覗き見。
あるじゃないか!チャーンの瓶が・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ
愛想のない店員の男の子(大体ローカル食堂ってそんなもん)に値段を聞くと小瓶50Bだと。
ま、許容範囲だな。
大瓶が無いのが残念だけど今日は小瓶をラッパ飲みすっか!

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14465487.jpg
店先のテーブルにて。

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14483669.jpg
つまみはパッシーイウプラームック。60B
うーーーーん・・・
残念ながらこれはイマイチだったわ(~_~;)

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14520248.jpg
ラープガイ。60B
これは(゚д゚)ウマー
本当はダックを食べてみたかったんだけどなかったのでチキンで。
実はラープも好きで本当はクラビタウンの川沿い屋台のおばちゃんとこで頼みたいんだけど
今ではガイヤーン、ソムタムが当たり前の様に出てきてしまうので頼めてないのだ。
私、あまりパクチーは好きでないんだけどタイ料理にはパクチーがないと寂しいんだよね。
このラープ、本当に美味しくてタレまで堪能したくなっちゃって・・・

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14533069.jpg
カオニャオを頼んでしまった。
ま~るくてんこ盛り!

ランタ島2日目~また新たなお気入り食堂を発見!!_a0351038_14555494.jpg
ってな訳で、チャン小瓶を5本いただきました!
大満足なラープのアテの宴・・・
またお気に入りの店が増えた!ヽ(・∀・)ノ


by panda_traveler2 | 2017-02-21 06:18 | 2016.12.25~ランタ島、クラビ | Comments(4)
Commented by nanonano036 at 2017-02-21 09:31
ビール5本!
暑い時のビールは、最高ですね〜
私は、まだビールは飲めてない。。。
部屋で1日目からあるのに(笑)
タイ!行きたい行きたい!
Commented by panda_traveler2 at 2017-02-22 12:14
■nanonano036さん
外で飲むとなおウマし!
ビーチ沿いでひたって飲むのも美味しいけど道端でローカル気分で飲むのもウマい!
小瓶ラッパ飲みだとついついグイグイいっちゃう(笑)

そろそろビール飲めましたか?
Commented by nanonano036 at 2017-02-26 14:42
最終日にパイナップルビール飲みました。
もう、あったから飲んだって感じで。
私だけかもしんないけど、ま、マズ。。。

台湾のビール好きなのに〜〜
帰りの便で、普通の台湾ビールを飲んだのはいうまでもありません(笑)
入国時、赤ら顔で恥ずかしかった〜〜
Commented by panda_traveler2 at 2017-03-15 11:27
■nanonano036さん
お返事遅くなってすみません!!
台湾に行っておられたのですね。
パイナップルビール、飲んだことあったかも。
マンゴーとかもあるやつですか?
飲む前から分かってましたが、あれは酎ハイですよね。笑
そう思って飲めば、あれはあれで納得出来たのかも!?
でも我々(?)の様な人間にとっては変化球よりストレートのビールが一番かもしれないですね。


<< ランタ島3日目~またまた(゚д...      ランタ島初日の夜宴はビーチフロ... >>