人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 21日

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.25(金)

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19291932.jpg
おはようございます!
この日の朝ごはんもてんこ盛り~

今回の滞在は土日を挟んでいるので一回はチャトチャックのウィークエンドマーケットに行きたかった。
カオサンからだとバス1本で行けるし。
が、あれって規模が大きい同じ所には二度と戻れないし気付けば金魚売り場とかで疲れるんだよねぇ。
ってな訳で、カオサンから近いチャイナタウンに行く事に。
たまたま気が向いたこの日に行く事にしました。

11時過ぎにプラーアーティット通りのバス停へ。
「53番」とゆ~バスが循環バスになってるみたいで、どっち回りでもチャイナタウン方面に行けるのだが
時計回りと反時計回りでチャイナタウンの最寄りのバス停が違うっぽい。
バスルートと地図をにらめっこしたところ、時計回りの方がヤワラー通りを通る。
遠回りっぽいしファラポーン駅の方を回ってヤワラー通りに行くので時間が掛かるかな・・・と一瞬渋ったのだが
ヤラワー通りで降りたい気持ちを優先してしまった。
つか、逆に言うと反時計回りのヤワラーに近いバス停が分からなかったってのもある。
マップによると一本北の通りを走るらしい。
そこを走ってる時に「ここら辺で降りればチャイナタウンに近いかな」と判断できるかどうか・・・
ここは大事を取って確実ヤワラー通りを走る時計回りのバスで向かうことに。
プラーアーティット通りの時計回りのバス停はチャオプラヤ川寄り。
北を上に見て左ね。

11時40分頃に「53番」バスに乗り込む。
このバスもタダだった。
暫く走るとバスは止まり全員降ろされる。
ここが循環バスの終点でもあり始発点でもあるのかな。
一番手前に止まってたバスに乗り換えする。
乗り換えたバスも勿論タダだった。
それからしばし走りファラポーン駅を超えて・・・
ここからが長かった・・・Σ(|||▽||| )
渋滞っすよ、渋滞!
まぁ~動かない。
ファラポーン駅を過ぎてぐるっと回って元走ってきたところに戻るのだが凄い渋滞。
ここで大きく時間をロスした。
で、ヤワラーに着いたのが12時40分。
実に1時間も掛かってしまった。
これは大失敗である!(゜´Д`゜)
またバスで失敗しましたね。目的地には着いてるので失敗の規模としては小さいけど。
カオサン辺りからヤワラーに行くには「53番」バスの時計回りに乗るべし!ですな。

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19311490.jpg
久々のチャイナタウン!
横浜の中華街には10月にオカン達と行ったけどさ。笑

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19434645.jpg
バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19453854.jpg
この赤がチャイナって感じだよね。
赤好きな私は大興奮!(*≧∀≦*)

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19471386.jpg
ブーのお顔が・・・
そういえば先日、久々に「ベイブ」って映画を観たのだがセリフの中に
「牛は牛乳、鶏は卵、でも豚は肉を食べるしかないんだよ」
みたいなセリフがあったが、確かに豚はそうかも・・・
しかも、捨てるところが無いって言うしね。
ミミガーは有名だけど鼻や頬の皮も食べるんでしょうね、、、売ってるって事は。
(まさか壁飾りじゃないわな・・・)

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19485508.jpg
これはカニの紹興酒漬けみたいやつ?
卵がめっちゃ美味しそう!!(*゚▽゚*)
でも、何げに何でも食べるけどこれはチト考えてしまう。
店で出されたら食べるけど屋台で売ってるのは少し怖いなぁ。
でも、酒にどっぷり漬かってるから大丈夫かもな。

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19504795.jpg
海鮮を売ってる屋台が多いね。
個人的には貝を食べたいのだが。

バンコク3日目。バスでヤワラーへ・・・サンペーン市場でお得にお買物!_a0351038_19521951.jpg
適当な所で曲がる。
すると大好きなサンペーン市場にたどり着いた。
サンペーン市場はとにかく道幅が狭くて人が多くて写真を撮るのは至難の技。
ってな訳で、写真は無いっす。

ここは所謂問屋街で、まとめ売りしてるものが多い。
逆に言うとバラマキ土産を買うには適してるかも。
お菓子っていうより雑貨やヘアアクセサリーなどの問屋が多い。
私はヘアゴム(輪になってるやつ)100個くらい入って50Bとかヘアクリップが6個入りで24B(1個あたり4B!)
あとインドネシアでよく買ってたヘアビタミンをここで発見して購入。
50個入りで80Bだった。
インドネシアでは6個でRp7000とかだった気がするので1個あたり10円くらい?
サンペーンで50個が80Bだから1個あたり5円くらいなので断然こっちの方が安い!
このヘアビタミン、タイにも売ってるはずだと長年探してたのだが見つからなかったんだよね。
まさかこのサンペーン市場で見つかるとはね。
あと、めっちゃ可愛い靴があって欲しかったんだけど、同じデザイン同じ色で12セットでしか売れないって言われた(~_~;)
こんなところが問屋なんだよねぇ。
さすがに靴は諦めた。

N様も買物魂に火がついて色々と買ってましたよ。
なんやかんやで2時間くらい楽しみました。
ここはウィークエンドよりも安いものが多いので、特にヘア系統のものが欲しいのであればオススメっす!


by panda_traveler2 | 2017-01-21 06:29 | 2016.11.23~バンコク | Comments(0)


<< 「ROTI-MATABA」のお...      バンコク2日目。今宵の晩餐はイ... >>