人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 19日

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」

059.gif旅行期間 2016.11.23~2016.11.28

★2016.11.24(木)

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18321572.jpg
7時半に朝食。
相変わらず美味しそう・・・(*´∀`*)
つか・・・
ゲストが凄く多い!!!(°д°)
朝食時間の幅があるからか?(6時~10時半)いつもはゲストがそこそこばらけてやってきて
レストランが混む・・・って事はあんまなかったのだが今回はパツパツな感じ。
なんでだろ?と考えてみたらすぐに答えは見つかった。
そっか!
今ってタイのシーズンに入ってるんだ!
このホテルに泊まり始めたのは今年の5月が最初。
7月、9月と続いて今回。
なんやかんやで今までシーズンオフだった。
とか思いながら朝食を食べてたらN様が8時くらいに登場した。
今回の朝食、いつも通り美味しかったんだけどスープが何か変!
見た目も「ん?」って感じだったし匂いも「むむっ!?」って感じで、スプーンで少しだけ掬って飲むと変な味。
酸味がキツイとゆ~か・・・
このスープのまずさをN様に説明してたところ、スープからボコッっと泡が浮いた。
こっ、、、これって発酵してんじゃね?(°д°)
やばかったっす・・・

のんびり10時近くまで朝食レストランでくつろいで10時半頃に屋上プールへ。

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18332670.jpg
いつも空いてるプールもやっぱり今回はゲストが結構居た。
あれ?
写真にN様が写りこんでる・・・
朝食をたんまり食べたのでランチは無しでそのまま夕方までプールで過ごした。

少し散歩がてら運動でもしよう・・・ってな事でチャオプラヤ川の方に行きプラスメン公園へ。

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18401729.jpg
ちょうどエアロビタイムで私もチト参加してみたが思った以上にリズム感が悪くて自分で自分にビックリ\(◎o◎)/
こんなにひどかったっけ・・・?
いや、思えばバブル時に行ったディスコでもついていけずにドリンクばっか飲んでたっけ。
あぁ、頭の中にバナナラマが流れたわ。笑
ちなみに、写真に写ってる一番右の彼がキレッキレのダンスを披露。
勝手に足を上げたりターンする振りを盛り込んでて本気モードまっしぐら。



バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18364088.jpg
バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18381810.jpg
バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18414412.jpg
本当にこの界隈は川が近い事もあって散歩に打って付けなエリアだし食事も何でもあるし
バスでは殆どどこでも行けるし最高だ。
何より、餃子とキムチが俄然少ないのが本当にいい!
全く居ない事はないが、あの軍団でウォーウォー言ってる系が居ない。
ちなみに、日本人も殆ど居ない。
白人ばっか。

散歩の後はランブトリ通りに戻り足マ1時間。
ちょうどマッサージが終わった時に雨がザーザー降ってきた。
私は傘を持ってたがN様は持ってなかった。
こんな小さい傘にデブ二人は無理だ。一人だってはみ出してるってーのに。
雨も降った事だし今宵の宴はここから一番近いインド料理屋に行く事に。
ここも一人じゃあれだけど連れが居たら行きたいと思ってたところだ。
お店の名前は「SANTI」
場所はホテルから出て右に行き曲がり角の右の2階にある。

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_18450641.jpg
ビアチャン大瓶が90Bは意外に安いな~って印象。
屋台が概ね80Bなのでレストランは安くて100Bかな、と思ったのだが。
氷を頼んだらバケツに入ってきたのだが、いつの氷なんだか?
底の1/3ほどが固まってしまってた。
店員にそれを言うとバケツを持って下がったのだが後にガンガンという音が・・・
まさか?
と思って見てみると固まった氷をガンガン叩いて細かくしてた。
新しいのくれる訳ではないのね・・・(~_~;)

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_19091949.jpg
サモサ。値段失念。。。
まぁ~美味しいけどサモサはペナンのジョージタウンのインド人街屋台のが安くて美味しい。

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_19185229.jpg
チキンティッカ。180B
味がしょっぱくてイマイチ・・・
う~~~ん・・・
インド料理ってこんな味が濃いんだっけ??

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_19244483.jpg
きたきた!
メインのダルとナン!(*≧∀≦*)
カレーは色々と悩んだんだけど結構高くて・・・(~_~;)
とりあえずチト安めのダル(それでも140B)を注文。

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_19262149.jpg
ナン一枚だと少ないかと思いロティも一枚頼んだ。35B

バンコク2日目。今宵の晩餐はインド料理「SANTI」_a0351038_19274616.jpg
ナンはプレーンではなくオニオンナン。60B
たっぷりオニオンでめっちゃ美味しかった!
N様は「うまいうまい」と絶賛してた。

凄く気になって行ってみたいとずっと思ってたレストランだったけど
期待値が大きすぎたのか?イマイチな印象・・・(・ω・`)
ビールはそんな高くなたったけど料理が高め。
ナンとダルは美味しかったので、それだけ食べにランチで行くのがいいかもね。
でもダルとナンで200B・・・それだけ払ってでも行く価値があるあるかどうかは微妙。

この日もホテルの前で焼き鳥串3本とカオニャオを買ってホテル前で二次会いたしました。


by panda_traveler2 | 2017-01-19 06:11 | 2016.11.23~バンコク | Comments(4)
Commented by jade at 2017-01-20 23:35 x
パンダさん、こんばんは!お久しぶりです^^
今回は久々にN嬢とのコンビ復活ですね♪ 残念ながらプールサイドのお写真はうまい具合に濃く写って確認できませんが。
極寒のいま、こういう画像は本当に天国のように見えますね。
私も一緒にそこに居る気分になれて幸せです。
続きも楽しみにしていますね~
Commented by panda_traveler2 at 2017-01-22 09:50
■jadeさん
お久しぶりです!こんにちは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

久々N様参上です。
水着が前回より新しくなってゼブラからレオパードになっております。

ほんと、この時期は寒くて本当に辛い。
そして夏アイテムが売ってないのも悲しい。
昨日ダイソーで空気入れ(浮き輪とかの)を探しましたが売ってませんでした(・ω・`)

今年も頑張って更新しますのでよろしくお願いします!(^ω^)
Commented by nekotanyan at 2017-01-22 17:51
pandaさん
バナナラマに思わず反応しちゃいました(笑)
懐かしいな~。
タイとかバリでエアロビを見ると、私もあのユーロビート全盛時代を思い出してました。
今年はタイで一緒にエアロビしましょうか???
何はともあれ、今年もよろしくお願いします!
Commented by panda_traveler2 at 2017-01-25 11:43
■nekotanyanさん
今年はタイでエアロビ?
って事は、どこかで合わせてもらえるのでしょうか?笑
今年も飲みに行きましょう!
宜しくお願いいたします!ヽ(´▽`)/


<< バンコク3日目。バスでヤワラー...      最初の宴はランブトリ通りの「M... >>