人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 04日

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!

059.gif旅行期間 2016.7.27~2016.8.2

★2016.7.28(木)

さて、サヌール2日目・・・にしてサヌール最後の夜の宴は勿論!「Massimo」さん。
ガイドブックに載ってたりする店をお気に召さない私が唯一好きな店かもしれん。
夜は予約必須・・・とか言われてるけど18時頃に行ったらガラガラだったよ。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_13365702.jpg
イタリアンだけど最初は絶対にビール!
何故かライムがたんまりついてきた。
コロナビールみたい飲み方をしてくれ!って事か?
って・・・
この写真を見てある事に気付いた方は居ますかね?笑

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_11592166.jpg
相変わらずこのお通し?みたいなのが出るのね。
これ、美味しいんだけど食べ過ぎると頼んだ物が食べられなくなるので我慢気味に食べんといけん。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12034381.jpg
店内ガラガラ。
いくつか予約席があったのかもしれんが。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12065133.jpg
めずらしく自身の写真を撮ってもらいました。
いつも一人ってのもあって自分の写真はほぼ無い。
誰かと行っても自分のビジュアルが好きではないので自身を撮ってもらう事はほぼないのだが
今回は久々のマッシモさんで気分が良くなってつい・・・(~_~;)
ちなみに、旅先ではいつも同じTシャツ着てる。
ここ2年ばかしはこればっか。(色違いで3枚持ってる。でもそろそろ生地が薄くなってきた・・・)
もっと言うと写真のポーズはほぼ100%これだ。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12090337.jpg
これ頼まなきゃマッシモさんに来た意味がない!
アンティパストっす。
何かの写真でここ近年はビジュアルも何だかしょぼくなってた感じのを見たので心配したけど
まぁまぁ綺麗な感じできて良かった。
でも、盛りつけは断然以前の方が綺麗で豪快だった!
ちなみに、以前のアンティパストの写真を載せたブログはコチラ↓
そして、これも勿論頼みましたよ!

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12112161.jpg
ボルケーノピザ!

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12160262.jpg
蓋を開けたらこんな感じ。

って実は間違ってピザをもう一枚頼んでしまってました。
ボルケーノピザを頼んだ時の事・・・
ボルケーノピザ・・・のメニューの流れにハムとナントカ・・・みたい感じで書かれており
私は何度かこのピザを注文してたにも関わらず、その流れに書いてある事が
ボルケーノピザの具のチョイス?中身のチョイス?と勘違いしてしまったのだ。
自分では「ボルケーノピザの中身はコレね」と注文したつもりでいたのだが
「ボルケーノピザとコレね」になってしまってたって訳。
私「ボルケーノ」って言葉の意味を勝手にあの膨れた形状の事だと思ってた。
つか、ボルケーノってどんな意味なのーーー?ヽ(;▽;)ノ
えぇ、もう一枚は持ち帰りにしましたよ。

ビール大瓶2本とハッテンワインの白のカラフェ(500ml)を注文してお会計は・・・

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12173804.jpg
税金とサービス料も含まれてたけどRp500000払いました。
つか、税金とサービス料で500円くらい取られてたのね・・・
これは贅沢な晩餐だったわ。
ま、マッシモさんはそうそう来れないのでたまにはこんな贅沢もありだね。
そういえば、この時もマッシモさんは各テーブルに回って挨拶してましたよ。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12391581.jpg
これはメニューの一部。
なんとなく前に来てた頃と殆ど値段が変わってない気がするんだけど。
なんだったら全く変わってない気すらする。
物価の上昇スピードが恐ろしく早いバリでこれは相当珍しいのでは!?

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12202858.jpg
帰る頃にはワラワラ人が群がっておりました。
そういえば、マッシモさんの向かいでたむろしてるローカルってなんの目的があるんだろう?

さて、マッシモさんを出た後からが問題だった。
勿論ホテルに戻って二次会をする予定で居た。
つまみのピザ(間違って注文したやつ)は既にある。
ここで他につまみたいものと言えばキュウリ!
つまり生野菜が食いたい。
最初はHardy'sまで行こうかと思ったが途中の何もない暗い道を歩いてる途中で
果てしなさを感じて断念。
適当なミニマートに野菜とかフルーツくらい売ってるだろ・・・と何件か覗く旅が始まる。
一体何件の店を見ただろう。
キュウリどころか一切野菜もフルーツも売ってなかった!
タイだとミニマートとかでカットフルーツやミニトマトくらい売ってるのだが
やはりここはインドネシア・・・
生野菜を手にするのはそう容易い事ではなかった。
無駄に歩き回って疲れただけだった。
野菜は諦めて途中の酒屋でさきほど飲んでたハッテンワインの白のボトルを購入。
いくらだっけな?
値段失念。
案の定、値段は書いてなくて言い値だった。
チト高いな、ぼってるな、と思った記憶はある。

ホテルに戻り部屋から前日の残り物のポテサラや屋台の揚げ物やグラスを持って屋上へ。
プールがある屋上は半分以上が謎の空間エリアになってる。
言い方を変えれば勿体無い空間がある。
そこにはテーブルと椅子がいくつかあり、そこで二次会をする事にした。

サヌール「Massimo」で(私にしては)贅沢晩餐!_a0351038_12365092.jpg
マッシモさんで間違って頼んだピザ。
でもこれには手をつけず翌日に回すことにした。

マッシモさんのアンティとピザで満腹になってた私はワインもほぼ飲めず・・・
殆どN様に飲んでもらいました。


by panda_traveler2 | 2016-10-04 05:31 | 2016.7.27~バリ | Comments(4)
Commented by りえっこ at 2016-10-05 20:59 x
相棒(笑)も1枚目に写ってますね!
Commented by panda_traveler2 at 2016-10-09 09:30
■りえっこさん
あ、気づきましたか?笑
そんなつもりはなかったんだけど勝手にフレームインしとった。笑
Commented by jade at 2016-10-10 10:11 x
あああぁ! 右上端は、、、、レオパード柄を着こなすあの方ですよね? 
それより、パンダさんの画像を見て、V開きの黒っていい!って思いました。ヘアスタイルとのバランスもいいし♪ アジアのお洒落ディナーに黒は素敵です^^

Commented by panda_traveler2 at 2016-10-13 21:21

jadeさん
この時はレオパード水着を盗撮(笑)する事が出来なかったのですが年内にもう一回チャンスがあるので
どさくさ紛れに撮ってみたいと思います。

私のTシャツは実は濃紺で丸首なんですよ~笑
結構首まわりが開いてるのでVっぽく映っちゃってますね(~_~;)
でも、実はVネック大好きです。
太ってる人がVネックを着ると少しスッキリして見えますよね。
旅先でもよくTシャツを探すのですがVネックがあまりなくて・・・


<< サヌールからシャトルバスでパダ...      「ARTOTEL SANUR」... >>