酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 25日

バリ島到着!今回のお宿は「ARTOTEL SANUR」

059.gif旅行期間 2016.7.27~2016.8.2

★2016.7.27(水)

11時30分にKLIA2を離陸したエアアジアは3時間後の14時30分にバリはングラライ空港に到着した。
つか・・・
KLからバリって3時間も掛かってたんだ~
地図を見たら、まぁ~確かに3時間くらいの距離だったけど。
そんな事もスッカリ忘れてた。

a0351038_12570218.jpg
そっか。
空港が新しくなったんだね。

a0351038_13032897.jpg
随分と広々綺麗になったんですね。
前はイミグレが激混みで1時間くらい掛かった入国審査。
闇取引?みたいな「○○ルピア払えば早く入国させてやれるぞ」的な呼び込みオトンも居なくなった(と思う)
イミグレも前みたいにグダグダ並んで・・・ではなくキチンと並ぶ様になってた。
そんでもって入国審査もスムーズになってた。
観光でもってる島なのに今までの空港の対応が実に疑問だったけど、やっとそれっぽくなってきた?
そういえばVISAも無くなったんだよね。
あれもあの当時は「$25高っ!」と思ってたけどね。

a0351038_13085575.jpg
こちら喫煙エリア。
あらまぁ~随分と綺麗ですね。

a0351038_13104875.jpg
よく分からんオブジェもあるし。

空港に着いて思ったのはハワイのホノルル空港を意識した?ってこと。
何となく似てる気がしたんだよね~

a0351038_13163781.jpg
空港から街に出るバス?
今回の最初の滞在エリアはサヌールだったので利用出来たのかもしれないけど
バイパスを走るとの事だったのでやめといた。

a0351038_13204313.jpg
タクシーカウンターに向かいますよ。
何かの記事で空港からサヌールまでRp150000(一年前くらいの情報)ってのを知った。
その昔はRp75000くらいで値上げしてRp90000くらいだった気がするけど。
一年前で既にRp150000ってこたぁ~あの恐ろしいバリの物価の上昇速度からすると今はナンボ?
カウンターに近づくとすぐに運転手が話しかけてきた。
サヌールまでRp250000だって。爆!
ハァ!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
とりあえずタクシーカウンターに行って料金表をチェックしよう!
って・・・
料金表、あるにはあったけどメインエリアが全て端折られてた。
ヌサドゥア、クタ、レギャン、サヌール、ウブド・・・
ツーリストがいかにも行くだろうエリアが全く載って無い。
後ろや前からワーワー客引きしてくるうるさいスタッフを無視して目を凝らしてガン見したけど・・・
無い!( ̄□ ̄;)
わざとだな。
もはやこうなったら言い値になっちゃう訳で┐(´д`)┌
サヌールまでRp200000となってしまった。
(さっきRp250000と言ってた運ちゃんはRp200000って言ったスタッフにキレてたけど)
タクシーに乗りながら思った。
「私がバリに来なくなった理由はコレもあったなー」と。
ま、きっとこれも最後だけど。

なんやかんやで15時半頃、今回初日に滞在するサヌールのホテルに到着。
今までサヌールでは安ホテルかGHにしか泊まった事がなかったけど
今回はN様同行って事もあり、私もすっかり社会復帰したって事もあってチトいいホテルに。

今回のホテルは「ARTOTEL SANUR」ってトコ。
結構新しいホテルでデザイナーズっぽいお洒落な感じ。
ハイシーズンのこの時で1泊7000円(朝食込)くらいで手配出来ました。

a0351038_13215874.jpg
部屋は一階の景観の全くない日陰の部屋。(ちょうどフロントの裏手)
新しいだけあって綺麗。

a0351038_13263270.jpg
テレビがSONYだった様な。
日本製のテレビを使ってるホテルだと何となくちゃんとしたホテルだと思ってしまう。笑
見えにくいけどコーヒーマシーン(N様はナントカって商品名?で言ってたけど)ありました。
普段コーヒー飲まない私には分からんのだがコーヒー好きのN様曰く、ドリップ式?のちゃんとしたやつだそうで。
横にコーヒーのパックがあったけど有料なのか無料なのか不明で手を付けず・・・

a0351038_13300235.jpg
バスタブ無し。シャワーのみ。
ハンドシャワーとレインシャワーの両方があったけどハンドシャワーはフックの向きが悪く
イマイチ使いずらかったのでレインシャワーメインで使った。

a0351038_13403149.jpg
a0351038_13451919.jpg
アメニティはこんな感じ。
そうそう、アメニティで思い出した!
N様ってアメニティを全部持ち帰る癖があるのね。
私もそうだなんだけど(最近は面倒でやらなくなってきたけど)
彼女の場合は最初に取ってしまうんだよね。
使おうと思ったら根こそぎ無くなってるって感じ。
せめて自分の分だけ取っていけと思う。
この時も写真を取った後には消えてしまってました・・・(´・_・`)

a0351038_13464906.jpg
a0351038_13481822.jpg
外から見た感じ。
明るいレストランがある。
朝食はここで。ちなみにビュッフェ式。

a0351038_13495427.jpg
a0351038_13545868.jpg
ルーフトッププール。
この宿にした決め手!
最近の私はルーフトッププールにこだわってる。
バリには珍しいんじゃないかな。
遠くにサヌールビーチが見えて、景観を遮る塀などもないのが自分にとってマストだった。
小さいけど心地いい風が吹いて気持ちよかった。
でも、風が吹く度にプールのヘリの水がピチピチ跳ね上がって顔に当たってウザかったけど。笑
ゲストは白人がメインだったかな。
チェアは少なく10個くらい?
あとは水に浸かったチェアが2個ばかしあったけど。
他にはビーズクッションみたいのが小上がりに3個くらいあった。

そうそう。
このホテル、新しくてお洒落で綺麗なんだけど、お洒落感を重視し過ぎたのか?
遣い勝手の悪さや残念ポイントが随所にあった。
まずプールエリア。
何と!
シャワーが無いっす。
普通はプールに入る前にシャワー浴びてね!って事で絶対にあると思うけど、無い。
足だけでも洗うパンすら無い。
ビーズクッションがある小上がりとプールの間に階段がない。
小上がりからプールに行くにはぐる~っと回って行くか飛び降りるかになる。
高低差、目測で1.2mくらいか?
でも、プールに居たスタッフはバリには珍しく?ちゃんと働いておりました。
ゲストが去るとすぐにチェアを整えてタオルをグルグル巻いてセッティング。

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-09-25 10:02 | 2016.7.27~バリ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23240365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サヌール「Juicy and ...      羽田発エアアジアで久々にバリに... >>