酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

羽田発エアアジアで久々にバリに行くぞー!

059.gif旅行期間 2016.7.27~2016.8.2

★2016.7.27(水)

何年ぶりですかね・・・
3年半以上ぶりですか。
バリに行くのは。
その昔は長期滞在をしていたバリですが今ではすっかり縁遠くなってました。
そうなった理由はいくつもありますが、ここでは言わないでおこうかな。
って、
もう何で行かなくなったのかすら忘れてしまってる・・・ってのが本当だったりして。笑

もう行く事はないかな~と思ってたバリですが約束を果たしたく、
そんでもって仲良くしてくれた人に結婚のお祝いを言いたく、
たまたまエアアジアで安いチケットを発見してしまったので行く事にしました。

a0351038_12364933.png
一年以上も前にチケット購入。
珍しくフライスルーです。笑
行きは前日深夜の羽田発便で・・・
帰りは本当はバリを夜に発って夜中のKL発便で翌朝に成田に着く便を取ってました。
それだと6日間とゆ~短い日程でも目一杯現地に居られるから。
でもチケットを取って何ヶ月後かに成田⇔KL便が無くなっちまったーヽ(;▽;)ノ
需要があんまなかったんですかねぇ~
って、私が取ったチケットはどーなんの?と思ってたらKL→羽田便に勝手に振り替えられていたのですが
バリを夜7時に発って翌日の午後2時過ぎくらいの便に乗り換えるとゆ~ありえない振替に・・・
フライスルーなので基本的にはトランジットエリアで過ごす事になるんだけど
12時間以上もそれはありえないでしょーヽ(`Д´)ノ
ちなみに、今回はN様も同行です。
半年以上ぶりの登場ですね。笑
彼女も私と同じチケットを手配してましたが、N様の方は早朝にバリを発って
その日の午後2時過ぎ発の便で羽田に着く便に振り替えられておりました。
私もそっちが良かったーー(´;ω;`)
そんな訳で、私の方は6日間って日程では収まらずトータル7日間になってしまった。
オマケに帰国は火曜日の夜中。
水曜休みの私は8連休をしないといけないハメに・・・
あぁ気まずいったらありゃしない!
・・・と思ってたんだけど、最近は社員でも平気で8連休とか9連休を取ってるみたいなので
あまり気にしなくていっか・・・って感じ(~_~;)
来年は私も気兼ねなく8連休を取ってやろーっと!

ってな訳で、26日の夜に羽田へ。
無事にN様とも合流。

a0351038_12373965.jpg
a0351038_12382673.jpg
23時45分、羽田発の便だったけど30分くらい遅れたかな。
座席は3シートの真ん中。
ガッカリ・・・
でも救いだったのは両隣が女性だったこと。
しかも、やや細身の!笑
これなら真ん中でも変にはみ出されずに快適に向かえるわ~なんて思ってたんですけどね。
やっぱりそんな甘くはなかった!
今回の迷惑ゲストは隣(窓側)のオバハン!
夜中の便って事もあって離陸して早々に機内は暗くなりお眠りモードに・・・
暫くして窓側のオバハンがごそごそやってる。
うるさいなーーー
仕舞には案の定、肩を叩かれ起こされる。
トイレだったら生理現象だから仕方ないけど窓側って分かってるなら事前に絞り出しておけ!と思う。
でも、オバハンが私と通路側の彼女まで起こしたのはトイレではなかった。
ちなみに、通路に出るのにオバハンは私をまたいで行き、足をガンガン蹴られるは
座席ポケットに挟んでおいた髪留めクリップを吹っ飛ばされて無くされるわで最悪!
で、オバハンは通路で荷物をガサガサやって何かを取り席に戻った。
トイレでもないのに何!?
ま、とにかくこれで静かに眠れるだろう・・・と思ったんですけどね。
今度はポリ袋をガサガサうるさい!
小腹減って我々を蹴ってまで荷物から食い物を取ったの!?
そもそもエアアジアは持ち込んだものを食えないから!
もーいいからさっさと食ってさっさと静かにしてさっさと寝て!!ヽ(`Д´)ノ
ガサガサガサ・・・ガサガサガサ・・・ガサガサガサ・・・
ポリ袋のガサガサ音はずっとしてる。暗い機内にずっと鳴り続けるガサガサ音。
ハァ?
一体何!?
するとオバハン、ポリ袋をひざ掛け代わりに使ってた・・・
嘘でしょ・・・( ̄□ ̄;)
確かに機内は恐ろしく寒かった。
寒いってもんではなかった。冷蔵庫の中くらいのレベル。
でも機内が寒いなんて殆どの人が知ってるわな。
ひざ掛けを事前に荷物から出すどころかひざ掛け自体持ってなくてポリ袋って・・・
このポリババァ!!(╬゚◥益◤゚)
えぇ・・・
そうですよ。
KLに着くまでずーーーーっとガサガサうるさかったですよ。
今まで色んな嫌な隣人が居たけどワースト3に入るレベルだったね。
今でも腹立つわーあのポリババァ!

ま、そんな最悪な状況の中、6時チョイ前にKLIA2到着。
フライスルーだけど一旦入国いたしました。
バリ行きの便も9時30分発が10時25分発に変更になってたしね。

a0351038_12414399.jpg
まだまだ暗い6時台のマレーシア。
陸繋がりの隣国タイでは5時ですからね~
そりゃ暗いわ。

とりあえず一番下の階のフードコート「nz」に朝食を摂りに行きました。

a0351038_12425093.jpg
またまたナシゴレン。Rm6.50(税?込でRm6.90)
前回クラビで会ったJINさんはここでロティを食べてるのを知って私も食べたかったんだけど
やっぱり米が食いたくなってしまって(~_~;)
青唐辛子がガンガンに入ってるナシゴレン。
青菜と青唐辛子をちゃんと見極めて食べないと地獄ですよ~
味は美味しいのでご安心を。

a0351038_12471926.jpg
綺麗で広いフードコートです。
バスやタクシー乗り場のある一番下の階にありますよ。

a0351038_12500730.jpg
a0351038_12512539.jpg
ちょっとスーパーに立ち寄り。
前まで店先にあったデリみたいのが無くなってた。
ちょっとした惣菜とか売ってたんだけどね。

a0351038_15064285.jpg
喫煙スペースにてバンバン飛び立つエアアジアを激写。
この写真、結構撮るのがムズいのですよ。
耳を澄ませて、あぁそろそろ滑走路を走り始めたかもーってくらいでカメラを構える。
キター!
と思ってデジカメを向けるも早くて追いつけない!
どこどこ?と言いながら撮りまくる・・・ってな訳。笑

リタイムで10時25分発になってたので9時頃に出国してゲートに向かいました。
が!
10時半にやっと我々が乗る便が到着。
結局離陸したのは11時半だった。

a0351038_12521987.jpg
a0351038_12531006.jpg
久々に「Denpasar」の文字を見ましたね。笑

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-09-21 14:58 | 2016.7.27~バリ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/23231369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-09-22 05:51
エアーアジアでのバリ島の旅、バグースです。
アラック、PCも英語も苦手でインターネットでの
予約は怖くて出来ないんですよ。
機内では大変なことがありますね。
でも安いですね。
私は、夏のバリ島、マレーシア航空のビジネスクラスで
158800円でした、ガルーダの半額くらいだったんですよ。
Commented by JIN at 2016-09-22 13:10 x
久々のバリ、久々のKL、久々のN様ですね。

nzでナシゴレンですかぁ。他のものを食べてみたいと思ってても、私達はやっぱりロティチャナイになっちゃうんですよね。
いつかパンダ師匠にもロティチャナイ食べてみてほしいです。
なんせ2枚いりで頼んでも一皿3.85RMですから。
あそこのはアイスティーも程好い甘さで美味しいですよ。

N嬢とのバリ旅行記、すっごく楽しみにしています!
Commented by kholl36 at 2016-09-22 17:44 x
大変な人の隣になったね〰スーパー袋って結構うるさいんだよね。私も以前、飛行機で隣の人(友人なんだけど(・_・;)ひじ掛け(座席の間にある細いところ)を独り占めにして寄りかかってきてウンザリしたことがある。もう少しあっち側へともいえないし。彼女は窓側だからそっちによりかかればいいのに。それが嫌で一人旅にはまったのだ♡ということは、彼女のおかげで旅の醍醐味を知ったということか!
Commented at 2016-09-24 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2016-09-25 07:50
■arak_okanoさん
今ではエアアジアのサイトも日本語バッチリ対応してますからね~
でも途中で英語になったりする事もありますが。笑

LCCだから・・・って訳ではなく、ホント機内では隣に座る人の善し悪しで快適な空の旅となるか
否かが決まる気がします。
深夜便でのポリ袋のガサガサ音は本当に迷惑ですよね。
私は深夜便に限らず、飴とか小腹満たしのもの(昆布とか。笑)はガサガサいわない袋に移し替えてます。
そこまでやれ!とは言わないけど常識を持ってもらいたいもんです。

マレーシア航空のビジネス16万円弱ですか・・・
私の旅の予算が年末年始の長期以外で航空券やホテル、飲食費込トータルで4~5万円ですよ。
って、ガルーダの半分って事はガルーダは30万円ほど!?
そんなに高いんですね・・・

Commented by panda_traveler2 at 2016-09-25 07:55
■JINさん
確か、来年にKLIA2に行く便を予約してるので、そん時にロティチャナイ食べてきます!
時間あるかな?
普段はノンシュガーの飲み物しか飲まないけど東南アジアに行くと飲みたくなります。
アイスミルクティ飲みたい!
Commented by panda_traveler2 at 2016-09-25 08:11
■kholl36さん
あのガサガサ音を深夜便の暗ーーーーい機内で平然と出してる神経に驚いた!
何度も「うるさい!」って小声で言ってみたけど謝罪もポリ袋やめるも無し。

肘掛け争いは毎回だよ。笑
もうあの「肘掛は誰のもんだ?」小競り合いが嫌で最近はエア枕を抱いて肘掛けを諦めてる。
それはそれで肘掛を通り越してコッチのエリアに侵入されて不快な事も多いけど。(最近これあった)
逆に友人ほど言いにくいかもね。
知らない奴だと舌打ちしたり押し返したり出来るけど。笑
窓側は窓に倒れるのが正解だよね!
私も今後は自動で割り当てられた席が真ん中だったら追加払って窓側を取ろうと思う。
セーフな隣人も居るけどアウトな隣人だと乗ってからじゃ遅いからね~

でも、一人旅のキッカケになったその友人に感謝だね!笑
Commented by panda_traveler2 at 2016-09-25 08:17
■鍵コメさん
初めまして!
コメント&訪問ありがとうございます!(^O^)

いつも読んで頂いてるみたいで嬉しいです。
何かお役に立つ事はあったでしょうか?
だとしたら嬉しいです!

「あるある!」に共感!?
もしかして、結構ブラック気味?のやつかな?笑

今回は今までとは全然違う形の滞在だと思います。
ベタかな?
以前の放浪時期を知ってる方にはつまんないかも!?笑

これからも宜しくお願いいたします!(^O^)


<< バリ島到着!今回のお宿は「AR...      最後の晩餐はクラビタウンの川沿... >>