酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

ランタ島クロンダオビーチ4日目~最後の宴は大大大満足!

059.gif旅行期間 2016.4.20~2016.4.25

★2016.4.24(日)

ランタ島最後の晩餐。
本当は昨日パッタイ食堂に行って最終日はビーチ沿いの「VeedVew」で〆たかったんだけど
昨日パッタイ食堂がお休みだったので最終日のこの日に行く事にした。
(パッタイ食堂「Pad Thai Klong Dao」は土曜休みね。φ(。。;)メモメモ)

宴に出かける前に翌日のクラビ空港までのミニバンの予約をしようと宿のレセプションに寄った。
すると、朝の8時発しかない・・・とか言う。
・・・ん?
今までそんな事言われた事がないぞ。
大体は1時間おきに運行してて好きな時間を予約できる。
どうやら、この宿のみ?のトランスポートなのかもしれん。

仕方ないのでメイン通りに出て宴に行く道すがらのエージェントに立ち寄り。
中に入るとヒジャブを被ったムスリム系のオカンが居た。
初めてランタ島に来た時にこの手のムスリム系オカンにクラビ空港までのミニバンを1500Bだか
べらぼうなぼったくりに遭いそうになってトラウマが出来た。
このオカンももしや・・・と思ったけど、正規の300Bの請求でござんした。
ま、ぼったくり価格を提示されても正規の値段を言って買うつもりではあるけどね。
なんか、コイツならぼれる!となめられてる気がして気分が悪いんだよねぇ。
どう見ても「コイツ金持ち!」には見える訳ないんだからさ。
とりあえず無事に翌日11時半発のミニバンを予約いたしました。

さて、ランタ島最後の宴・・・
楽しみますかー

a0351038_11413076.jpg
勿論ビール!80B
こう言ったビーチエリアにある食堂は料理は安いけど酒は高いね。
いや、クラビタウンの川沿い屋台が60Bだから80Bが高く感じるが、こんなもんなのかな?
客は後ろにも写ってるけど白人が多い。
近くにレモネードとゆ~人気のドミがあるせいかもしれんが。

a0351038_11431246.jpg
足元にはこの店で飼われてる猫が遊びにきた。
うん、やっぱり私は手羽先が無くても猫に好かれるのかもしれん。

a0351038_11444861.jpg
実は・・・
あまり好きじゃないと豪語してたパッタイを注文してみました。
この店の名前になってるくらいだから自信作なんだろうし、普通の焼きそばがあのレベルの美味しさだったので
もしかしてパッタイもあのクオリティーでくるのでは!?と期待したのだ。
で、食べてどうだったか?なのだが・・・

これが、まさかの激旨ーーーーーーーーー(゚д゚)ウマー
今まで食べたパッタイのあの変に甘ったるい感じがなくて、むしろパッシーイウに近い味付。
とにかく、美味しかった!
私にパッタイを開眼させた貴重な店になった!
ちなみに、具はイカにしたんだけど大ぶりでプリップリのイカがゴロゴロ入ってた。
このイカも美味しい!
このボリュームでこのクオリティで50Bは奇跡だ!

a0351038_11461240.jpg
ソムタムも頼んでみました。50B
これも美味しかった。
この店、マジで何を頼んでもハズレがないのかもしれん。
今度来たら他のものも色々と頼んでみよう。
もうこの店の大ファンになっちゃって2016年の年末年始はクロンダオビーチって決めてるのだ。

このお店にも大変お世話になったので実は東京ばな奈を持参してきた。
料理が運ばれて来た時にお手伝いしてるおかっぱの女の子に東京ばな奈を渡すと
最初は「え・・・!?もらっていいの?私に?なんで??」とかなりの戸惑いの表情。
「どうぞ、どうぞ!」と渡したらはにかんで笑ってお礼をしてた。
東京ばな奈をあげた後は何かにつけて私の方を見てニッコリ(#^.^#)
よっぽど嬉しかったみたいだ。
ホント、東京ばな奈の威力は半端ないっす!

a0351038_11474441.jpg
お会計は260B
こんなに安くてこんなに満足できる店は本当に貴重!
チップを20B渡したらおかっぱ娘の笑顔が更に増した。

あ!
って私、ブログでいちいちチップを置いた事とかあまり言わないけどちゃんと渡してるからね。
ランチで酒無し炒飯だけ・・・って時とか例外だけど酒を飲んで長居したら渡してる。
私がケチだからホテルのピローチップ含め、チップなんて渡してないんだろう!と中傷コメがきたので一応言っとくわ。
ピローチップ、荷物預けは絶対、マッサージは基本的には渡しとるから!
たまたま1時間250Bのマッサージで細かい金が無くて260B払って実質チップが10Bになってしまった事を
古い記事なのにほじくっていちいち叩いてきて中傷するウザイのが居るんですわ。
渡した額が少なくて中傷してくんだから渡してない人にはどんだけ中傷してんだか?

話がそれてスマンだが・・・
(またアイツが食いついて中傷してくるかもなー)

パッタイが美味しかったんだけどボリュームありすぎて案の定残ってしまって今回は持ち帰りした。
ホテルに戻ってくると何かに跡をつけられてる事に気付いた。
振り向くと犬がおった。
どうやら私のおみやしたパッタイ目当ての様だ。
部屋に入ってそーーーっと入口のカーテンを開けてみると・・・

a0351038_11501498.jpg
待ってる。
この目が可愛くって、くぅぅぅぅーーーーーって感じ。
パッタイは自分で食べたいので(こーゆートコがケチ)持参してたお菓子をあげた。
でも、匂いだけ嗅いで食べずに行ってしまった。

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-06-28 06:35 | 2016.4.20~クラビ、ランタ島 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/22941238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-07-10 06:13
ニャンともいいにゃ、ワンだふる、
バグースですにゃ。
美味しそう。
Commented by panda_traveler2 at 2016-07-10 14:37
■arak_okanoさん
また食べに行かなきゃ!です(^O^)


<< さよならランタ島・・・そして、...      ランタ島クロンダオビーチ4日目... >>