酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 12日

ランタ島クロンダオビーチで激旨レストラン発見!!

059.gif旅行期間 2016.4.20~2016.4.25

★2016.4.21(木)

さて、お楽しみの宴に出かけますかね~
とりあえずホテルからメイン通りに出て左折。
そのままテクテク北上。
それなりにローカルチックな食堂や軽くお洒落なレストランがある。
でも・・・
ビーチ沿いじゃないくせに何げにチト高い。
チャーン大瓶100B~って感じ。
えーーーーだったら行きつけのビーチ沿いの「Veed Vew」で飲むわ!って感じ。
同じ100B払ってビール飲むなら海沿いで波音を聞きながらの方が絶対にいい!
ってな感じで、気持ちはもう「Veed Vew」に行く気満々で歩いてた・・・
んだけど、セブンイレブンを超えた時点で何だか気が遠くなっちゃって(´Д`)
コチラの地図の一番南にあるセブンが現地点。
「Veed Vew」はその次の遥か北にあるセブンの辺りくらいの距離。
(更にそこから海沿いに曲がって浜を5分ばかし歩く)
ホテルから最寄りのセブンでも10分弱くらい歩いたのに
恐らくあと20分くらい歩かないと着かないかも・・・と思うと一気に嫌になっちゃって。
ここは諦めてここらのメイン通り沿いの店で飲むかーと思ったその時!!
目に入ってきたのがパッタイが売りらしき、その名も「Pad Thai Klong Dao」って店。
セブンイレブンの斜め前辺りにある。
前からよく言ってるけど、私パッタイってあんまり好きじゃないんだよねぇ。
なんか変に甘いのが苦手で・・・
でも、パッタイが売りなだけでパッタイ以外のメニューもあるだろ・・・と思いメニュー拝見。
おっ!ビアチャン大瓶80Bやん。(最初に見るはやはりビールの値段。笑)
パッタイ以外にも何かとある。
しかも!概ね50B~80Bくらいで安い!
ここに決めたそ!

a0351038_18154553.jpg
じゃん!ビアチャン大瓶80B
勿論、氷入りでね!
ここでも私はタイ語で注文を押し通しましたよ。
えぇ、分かってるんです。
外人の喋るタイ語が通じにくいって。
でも、喋らないと発音も上達しないので。
通じなければ何度か発音を変えて通じた時に「これなのか・・・」と小声で反復練習。
でも、最初の「え?」って聞き返しは、まさかタイ語で言ってると思ってないから
つい聞き返してしまってるんだと思うんだけど(~_~;)

店員さんはお店の娘さんなのかな?
若い素朴なおかっぱの女の子がせっせとオーダー取り、配膳をしておりましたよ。
オカッパなので学生なのかな?
(南部だけなのか分からんが、クラビで見る女の子の子供はこぞってオカッパなのだ)

a0351038_18190442.jpg
a0351038_18173326.jpg
こちらメニュー
食事メニューが見えにくくて申し訳ない・・・
でも、目をこらせば大体見えると思う(~_~;)
パッタイ、フライドライス、フライドヌードルが殆どで具材が肉系とイカは50Bで海老が60Bって感じかな。
あとはグリーンカレーやトムヤムクンもあったかも。

a0351038_18201198.jpg
私が頼んだのはパッタイではなくフライドヌードル(海老)60B
見て、見て、このボリューム!
これが激ウマーーーーーーーー!(*≧∀≦*)
エビもよくあるふにゃふにゃの安い海老じゃなくてプリプリのやつ。
出来立て熱々でやけど注意!
味付けも最高。麺がもちもちでウマい!
でも、飲みながらだったので完食は出来なかった。
あぁ、美味しかったので残すのが心底悔しかったけど持ち帰ってもなーって感じで。

しっかし・・・
当たりだ!当たりを引いたぞ、私は!!!
こんな素晴らしい店があったとは・・・
この感動は今はスッカリ縁遠くなったバリ島のロビナで出会った「Warung LINA」以来かも。
つか、LINAとここのフライドヌードルは似てるかも。

a0351038_18212470.jpg
お店はこんな感じですよ。
右側にオカッパの女の子が写ってるね。笑
もう、本当に美味しくて大満足だった。
この店との出会いも今回のランタ島滞在が楽しくなったポイントのひとつ・・・
いや、結構大きな割合を占めたかも。
そして、この店は後に私に革命を起こすのだった・・・

満足な宴の後は斜め前のセブンでお買い物。

a0351038_18224085.jpg
ここにも涼を求めて犬が入口で寝とる・・・
ホント、踏んづけられても文句言えねーからな!

セブンでビール、ヨーグルト(ナタデココ入)、コーン豆乳を買って帰る。
毎度買うのはこの組み合わせ。

この後はすっかりご機嫌でホテルに戻り、ビーチサイドで夜の海を見ながら缶ビールをグビッとな。
あぁ、静かだし浜風が気持ちいい・・・
至福の時間だった。

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-06-12 09:58 | 2016.4.20~クラビ、ランタ島 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/22897860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanonano036 at 2016-06-12 16:37
食べ物への嗅覚!素晴らしいですね〜〜

エビがとってもおいしそうです。
旅行の時の、食事、楽しみの1つですよね。

パンダさんは、エビが大好きですね?
ビール、エビ、空芯菜、ゆでピーナッツ、どれも私が好きなもの(笑)
ぜひぜひ、ご一緒させて頂きたい!

私の場合、しょっぱなから、デザート食べたりはしますが(笑)
Commented by panda_traveler2 at 2016-06-15 09:20
■nanonano036さん
我ながら鼻が利くな・・・と関心(^O^)

海老は大好きですよ!
最近は豚にハマってますけど・・・(~_~;)
新しい料理に挑戦したいけどハズれた時に損した感を味わうのが嫌でなかなかトライできず。
連れが居ると一品くらい外しても他でカバー出来そうだけど
一人だとその一品が唯一の一品の可能性が大なので余計に・・・(-_-;)

ほんと、いつかチャーンビールで乾杯したいですね!
食べ順の不思議さはN様で鍛えられてるのでなれてますよ!ww
デザートも何でもあり!だったら絶対にムーガタですね。
時間無制限食べ放題は楽しいですよ~(^O^)


<< ランタ島クロンダオビーチ「Ba...      ランタ島クロンダオビーチ、今回... >>