人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 12日

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ

059.gif旅行期間 2016.2.21~2016.2.24

★2016.2.22(月)

さてさてさて!
お楽しみの朝ごはんの時間ですよ~(*≧∀≦*)
事前の口コミによると「朝食会場は混んでいるので8時くらいは避けるべし」の様な事が書かれとった。
となると、朝からのんびりたんまり食べたい私は早く行く!を選択するわな。
7時半にレストランに向かいました。
と、その前にフロントで鍵を見せて朝食券をもろて。

7時半時点でまぁまぁ人は居た。
でも、タイミングよくテラス席が空いたので、そそくさと荷物で場所取りを。
(一人って大変!)
朝食はビュッフェタイプなのだがエッグスタンドは無く。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11194771.jpg
とりあえずこんな感じで。
白飯、目玉焼き、チキンウィンナー、焼きそば、サラダ、炒め物、オレンジジュース。
サラダはレタスとサニーレタス、人参と紫キャベツだけのシンプルなもの。
個人的にはキュウリとミニトマトが欲しいところだ。
あと、温かいスープ的なものも無かったなぁ。
あ、いや・・・
ラヨーンのスターホテルの朝食と比べちゃあかんか(~_~;)

みるみるレストランは一杯になって4人掛けテーブルに一人で居る私の所に相席を求める人がやってきた。
そこで客層を見て気付いた事があった。
いや、昨日カオサン通りやランブトリ通りを歩いてた時にも薄々気付いてた。

カオサンには餃子とキムチが少ない!

たまたま春節明けってのもあったのかもしれないが、それにしてもほぼ居ない。
イメージとしては若い白人のパッカーが多いと思ってたがそれもあんま居ない。
実際は白人の中年夫婦が結構多かった。
むむむ!!
これはカオサン、結構私にとって居心地いいエリアかも~(^O^)
多分、アレらはバンコクでもスクンビット界隈に泊まってるっぽいですね。
やはり大人数を収容できるホテルとなるとそうなるのかしら?
今回私が泊まったホテルは客室数が多い方だと思うけど他の宿はそんなでもないっぽいし。
そういった意味であんま居ないのかもしれん。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11305486.jpg
テラス席から見える朝のカオサン通り。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11322288.jpg
朝ごはん、おかわりしました!
何故か滞在中必ずあったミートソーススパゲティ。
白人が多いからかな?(実際にこればっか食ってる白人が結構居た)
朝からパスタってのも微妙だったが美味しくいただきました。
デザートはスイカとパイン。
食後はコーヒーを2杯くらい飲んでのんびり過ごしました。
その間に相席した白人カップル(夫婦?)は二組だったか。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11340080.jpg
食後は屋上プールへ。
期待してた以上にこのプール、良かったな。
ただパラソルが無いので日除けが大変だったけど。

お昼になりサクッとホテルを出てランチを買いに出掛けた。
コチラの地図を見て一番北の大通りラチャダムヌンクラン通りの真ん中辺りのセブン隣にあるカオマンガイを探しに行ってみた。
この地図がいつの情報を元に作成されてるのか不明だが、カオマンガイは見当たらなかった・・・
ただ、この辺りはローカルの食堂や屋台がいくつかあってカオマンガイじゃなくても安くて美味しいものが手に入る。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11384583.jpg
ぶっかけ飯屋。
美味しそうなおかずが一杯だな~なんて見てたら店のオカンがあるものを持ってオススメしてくれた。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11361801.jpg
豚足・・・っすね。
実は豚足、あまり得意じゃないのだ(´ω`)
いや、田舎に居た頃にチェーン焼鳥屋の「秋吉」ってとこでよく飲んでたの。
そこで連れが豚足を頼んで、それを見たら毛が生えてて「うううっ・・・」って。
今の私は豚の魅力に取りつかれて大好きなのだが、昔は豚肉があまり好きじゃなかった。
昔って結構ケモノ臭かった気がするんだよねぇ。
子供の頃あの臭いが苦手でほぼほぼ食べなかった。
そこからの豚足の毛!
でもタイの豚足はトロトロに煮込まれてて美味しいとよく聞くのでトライしてみる事に。
オカンも豚足を勧めたって事はそれが売りなんだろう。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11413693.jpg
色んな部位?をチョコチョコ切って盛ってくれてます。
可愛いオカンでしょ。

「Dang Derm Inn」の朝食とプール、カオサンのローカルランチ_a0351038_11451742.jpg
ってな訳で、部屋でビールとともに頂きました~
結構豚足以外の色んな部位が入ってて美味しかったですよ。50Bでした。
本当はホテルのプールサイドで食べたかったんだけど、今時のホテルって持ち込み禁止が殆どで・・・


by panda_traveler2 | 2016-05-12 06:45 | 2016.2.21~バンコク | Comments(4)
Commented by jade at 2016-05-13 01:12 x
パンダさん、こんばんは!バンコク連載も楽しく拝見しています^^ 今年のペナンは楽しかったのですが、復路のマレーシア国内線が2時間半以上遅れて大変でした。待っていていただけたのですけれど。。。。
ペナンの空港では、パンダさんの読者の方とお話が弾んで楽しかったです。(あの後ご無事に新潟に帰られたでしょうか、素敵なご夫婦)有名です、パンダさん!そしてわたくし、まさかの来年バンコク行きを決めました。まさに、、、、パンダさんの後を追っている!? ワットアルン、来年のGWには足場がなくなっているといいのだけれど。なんか長そうですよね、、、、。
Commented by panda_traveler2 at 2016-05-15 07:03
■jadeさん
ペナンからおかえりなさい!(^O^)
美味しいもの、たんまり食べてこられましたか?
あぁ、飲茶行きたい・・・ハーガウ、ハーガウ・・・
国内線の2時間レベルの遅延は厳しいですね・・・
それでも日本行きの便に余裕で乗り継げましたか?

私のブログを読んでる人と遭遇ですか!!
びっくりです!
大したネタもなく、回数はこなしてるけど同じ店で同じものしか食べないブログなのに・・・
でも、私自身も私のブログの読者に二人ばかし現地で遭遇して驚きましたが。
色々と参考にしていただけてるみたいで嬉しかったです。
これを励みに新しい店やエリアにもトライしないとなー笑

来年のGWにバンコクですか!
ワットアルンは是非とも見に行って下さい。
私も早く足場のないサンセットとコラボのワットアルンを見たいですー
来年だと足場は外れてても良さそうですが、なんせタイなので分かんないっすねぇ。笑
Commented by jade at 2016-05-15 17:57 x
パンダさんのアジア旅withお酒ってスタイルに共感を持たれているようです^^ でもって、私もそのご夫妻も大東酒楼に行ってきました。 パンダさんのおすすめのもち米のおこわ、ワゴンのおばさんは、チキンライスと言っていました。これとハーガウが一番美味しかったです。
ウチは関空から車で30分なので国際線が間に合えばOK、新潟のご夫婦は成田からお車、、、、とおっしゃっていましたが、地方へ新幹線なり国内線なり乗り継がれる方は大変だったと思います。マレーシア航空の国内線、ほんと要注意です。普通に飛んでいたエアアジアが恨めしかったです(笑)
Commented by panda_traveler2 at 2016-05-18 08:08
■jadeさん
って事は、新潟の方との事でしたしその御夫婦も酒飲みなんでしょうね。笑
新潟に行きたいなぁ~瀬波温泉・・・

大東・・・私も行きたいっ!!
あのおこわは「チキンライス」なの!?「ナシアヤム」って事なのかしら・・・
マレーシアなだけにビールは高いけど飲みながら点心がつまめるのは凄く魅力(´∀`)

エアアジア、急にフライトが無くなったり時刻表大幅変更したりで何度も「キーッ」って思いをしてますが
意外にサクサク飛んでますよね~


<< バンコク食事会に参加!帰りは2...      カオサン通りぶらぶら~ >>