人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

カオサン通りぶらぶら~

059.gif旅行期間 2016.2.21~2016.2.24

★2016.2.21(日)

ホテルの部屋、期待してた以上に良くてご満悦(*´∀`*)
さて、初カオサン!散歩に行ってみますかー

まずはホテルの目の前のカオサン通りを東に向かって歩く。
人が多い・・・
けど、思った程ではない。
まだ夕方だからか?
変な虫を売り歩いてるヤツが多い。
写真を撮るだけで10Bだか払えとか看板ぶら下げて。
そして、何より驚いたのが物価の高さ!
カオサン=パッカーの集まる街=物価が安い・・・と単純に思ってたのに全然ビーチリゾート並。
マッサージが1時間300Bって・・・
どこもほぼ同じ値段。
アヌのファッションモール内では足マ1時間150Bなのに(´д`)
4日間、毎日マッサージ行こう!って企んでたけど無理だな、こりゃ。

カオサン通りを抜けて今度は一本北のランブトリ通りへ。
カオサン通りはピンとこなかったけどランブトリは結構好きな感じだった。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17023911.jpg
ちょいと調子にのってこんな店に入ってみました。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_16505773.jpg
通りに面したテーブルに座って・・・

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17035701.jpg
ま、こうなるわな。笑
ビールを飲みながら久々の都会を満喫中。
チャーンビール大瓶80B
100B切ってるだけマシだなーと思ってつい入ってしまった。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17093874.jpg
これはランブトリの更に一本北の通り(だったかな?)二本北だったかな?
とても静かで見所もない感じの通りだった。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17123197.jpg
再びランブトリに戻ってきました。
時間もちょうど夕飯時になって人が増えてきた。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17113459.jpg
これ、買いました。
まるごとじゃないですよー。1/4切れサイズのやつ。35B
かぼちゃって普段はそんなに食べないのにタイだとなんやかんやで食べてるかも。
(ラヨーンのスターホテルの朝食でもガッツリ食べてたしね)
多分、変に甘くなくてさっぱりしてるのがいいのかも。

この日の夜宴はどうしようか考えたけど、泊まってるホテルの部屋が気に入ったので部屋飲みする事に。

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17172475.jpg
ぶっかけ飯買いました。三種盛りで50B
このおかず部分で飲むのだ!(でも白飯はほぼ食べれずにゴメンナサイするのが忍びないと毎回思う)

カオサン通りぶらぶら~_a0351038_17191599.jpg
部屋にあったちゃぶ台が大活躍!笑
家っぽくていいでしょ。
ビールは珍しく瓶で。
今まで瓶って買った事なかったけど瓶の方がお得なんだね。
今回は冷蔵庫の上に栓抜きが設置されてたので瓶を購入。
コンビニ、目の前にあって運ぶのもそんな苦にならなかったし。
左に写ってる赤いパッケージはネーム。
タイに行き始めた頃にめっちゃハマってよく食べてたけど、いつしか食べなくなり・・・
ここ最近はまたネームブームが自分の中にやってきた!
でも、中に入ってる青唐辛子は激辛なの抜いて食べてる。

この時の旅から私はタブレット持参。
今までノートパソコン持参だったけど地味に重たいし何とかならんもんかと思ってた。
いや~文明の利器、素晴らしい!
コンパクト、軽い、オンオフが早い、ノートよりバッテリーが持つ・・・
旅には必要不可欠になってしまった。
この時も部屋でタブレットでバラエティ動画を観ながら夜は更けていったのだった。

そうそう。
カオサン泊で役にたったのがこの地図
これは物凄く使い勝手のいい地図。
バス停情報がのってるのもポイント高し。
(ただ、カオサンから目的地までのバス停情報で出先からカオサンまでの情報は無い)


by panda_traveler2 | 2016-05-11 10:38 | 2016.2.21~バンコク | Comments(2)
Commented by nanonano036 at 2016-05-12 08:19
えっ!どの地図ですか?
最近、母も安定してきたので、旅を企んでいるnanoです。
コメ欄変わりましたか?

タイには福岡からなら、jetstarが飛んでます。レビューはどうか気になります!
Commented by panda_traveler2 at 2016-05-15 06:49
■nanonano036さん
地図、開かないですか??
PDF形式で開くはずなのですが・・・
もし私のブログから開かなければ「カオサンマップ」で検索してみてください!

お母さん、体調がよくなりつつある様で良かったですね。
ほんと、健康が大事だと思いますよね。
私も禁煙する流れになってます。

コメ欄は変わってないと思うのですが、チョイと前に中傷コメントがきておりまして
ウザいのでソイツをブロック出来そうな細工?をしました。
それが関係あるのかな?

Jetstar、いいじゃないですか!
確かベッキーがCMしてましたよね。笑
むかーーーーし一度だけ乗ったことがあります。
福岡便のタイムテーブルはどうなんでしょう?
エアアジアの成田便は自分的には超ーいい時間です。
チト朝が早いのが辛いけど、その分現地に早く着くと思えば耐えられる!


<< 「Dang Derm Inn」...      今回のお宿はカオサンにある「D... >>