人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2016.1.3(日)

さて、プールでのんびり過ごす予定だったのにふと思い立ってプールから出たのは・・・

実はワットアルンを見に行こうと思ったからなのだ。
以前に二度ばかし見に行ってるのだが、残念ながら改修工事中?で足場が掛かってた。
きっと今度こそは足場が無くなってるはず!と勝手に妄想。
ダッシュで行けばサンセットとともにワットアルンが見れるはず!
ささっとシャワーを浴びて17時ホテル出発。
向かうはラチャウィティ通りのバス停。
ついうっかり屋台でピアスを見つけてお買い上げ。
6個で100B也~
安いけど可愛いピアスが多く売られてて、普段はそんなにピアスしないけどよく買ってしまう。
私のほんのわずかな乙女心だ。

17時半、お目当ての12番バスに乗り込む。
運賃を回収に来たオカンが何やら言ったが何を言ったのか勿論分からん。
エアコンバスではないので行き先を聞かれた訳ではないのだが。
ずんずんとワットポー方向に向かってバスは進む。
そろそろかしら?と思った時にバスは止まり客が全員降ろされた。
ええっ!?
ここ、どこ??
つか、何で途中で降ろす??
理由はすぐに分かった。
本来走る道が通行止めになってたのだ。

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17222784.jpg
こんな感じでね。
ま、そもそもバスを降りる前からサンセットには間に合わんとは思ってた。
屋台も出てる事だし、今日はここで楽しむかー
しかし、ホントここどこ??
迷子になると困るのでバスを降りた所をガッツリ記憶に植え付ける。
サークルがある。
アヌサワリーみたいなサークルだ。
これ、バンコクの地図で見た事あるなー。
ナントカ民主塔とかだっけ??
う~~~~ん、分からん/(-_-)\

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17262138.jpg
バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17501655.jpg
なんか綺麗だぞ。

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17455300.jpg
目印に撮った案内。

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17591217.jpg
バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_17520569.jpg
旧市街なのは分かった。
でも、方向感覚が掴めてない。

この日の夜はいつものソイランナムのイサーン料理屋で飲もうと思ってたが屋台で買い込んで部屋で飲む事に。

さて、戻るか・・・と思ってバスを降ろされたサークルに向かう。
って、どこから来て私は降ろされた??
これがサークルの怖いとこ。
方向感覚が鈍る。
道中で地図を発見。
しかし、その地図は北を上に書かれてる地図で今見てる方向からとは違うっぽい。
首をかしげて今向いてる位置と地図を交互に見る。
首を傾げて地図を見ると地図も同じく傾いて見えるので結局は同じ・・・
あぁ、今私はどの方角を向いてるのだーーーー(>_<)
もはや、ここは張り込み大作戦である。
乗ってきた12番バスがどこに進むのか確認しようじゃないか!
アチコチ道を渡って12番バスを発見!
曲がった!
あの道を通るのか!!
そそくさとバスが曲がった道に行く。
バス停、あった。
ひっそりと。
確認すると「12」と書かれとる。
19時過ぎに12番バスに乗り込む。一安心・・・
19時40分にアヌサワリー着。
ついでなのでファッションモール内で足マッサージを1時間。150B
さて、ホテルに戻りがてらランナム沿いにある屋台で何か買い込んでくかー
と思ってたのに屋台がほぼほぼ無いヽ(;▽;)ノ
もう終わった??
一軒だけやってた屋台でガイトードとカオニャオだけは買えた。

バンコクで最後の企みは失敗!そして、最後の晩餐は?_a0351038_18152045.jpg
う~~~ん、最後の晩餐とゆーのにチョイと寂しい感じになっちゃったな。
ツマミは焼きとうもろこしとイカ炒め、豚バラ、ガイトードっす。
豚バラ、美味しそうに見えたのに臭くてイマイチだった。


by panda_traveler2 | 2016-05-03 05:51 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Comments(0)


<< The Victory Exe...      サメット島からバンコクへ!今回... >>