酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

タイ:サメット島滞在6日目~新年も相変わらずのツマミで飲む

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2016.1.1(金)

プチリッチなレストランでのビールの後は宿に戻り冷蔵庫に入ってるキンキンに冷えたビールと
手作りサンドイッチを持ってサイケーオビーチへ。

a0351038_16171007.jpg
この日もブレない旨さのガイヤーンです!
カイピンもちょくちょく来るのでツマミは豊富だ。
そういえば、タイアーモンドなるものをご存知だろうか?
マムーンと呼ばれとるらしいのだが、これが地味に美味しい!
これもよくビーチに売りに来る。
マムーンについてはコチラに詳しく記載されとります。
これに超ーハマってしまって、売り子のオトンが来る度に食いついてたら
言わずもがな、な感じで手持ちがあるのにオトンが来て「今日は買わんのか?」と言わんばかりに
私のいつも居る場所にやってきて腰を据える様になった。
ちなみに、このマムーンはそれだけで専門で売ってるオカンも居るがソッチの方はお高め。
白人に一掴みで50Bくらいで売っとった。
私は丸い大きなせんべいとか色々売ってる中にヒッソリと袋詰めされたマムーンも売ってるオトンから買ってたのだが
こちらは小袋にびっちり詰められており、一見すると少なくも見えるが実際は一掴み以上余裕で入っとる。
ビーチなのでひと袋20Bでオトンは売ってたが専売のオカンの半額以下である。
もし見つけたら是非とも買ってみてくだされ。
しかし、いつもは南部の方ばかりだったけど違うエリアに来ると違うものが売ってるもんだね。
南部ではマムーンを見た事ないもん。
カイピンも少なめかなー。居なくはないけどサメットにはたくさん売り子居るし。

a0351038_16235712.jpg
この日もサンセットまで。
新年だからか?更に人が多いっす。

a0351038_16280304.jpg
夜は勿論いつもの屋台へ。

a0351038_16340317.jpg
相変わらずインゲンソムタム。60B

a0351038_16350532.jpg
パッシーイウタレーもね。70B

a0351038_16362326.jpg
ビールは大瓶3本飲んでお会計は400B

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-04-28 12:24 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/22754860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< タイ:サメット島滞在7日目~あ...      タイ:サメット島滞在6日目~す... >>