2016年 04月 06日

タイ、サメット島3日目

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2015.12.29(火)

この日も朝ごはんはカップ麺で簡単に。

サメット島3日目。
いつもの6連休程度で来たらこの日も速攻ビーチに行ってのんびり過ごすところだが
今回は年末年始でたっぷり時間はある。
ってな訳で、せっかくなのでサイケーオビーチから南下してみた。
勿論、ケチなので徒歩で(笑)

a0351038_11500204.jpg
私の彼です。
嘘です。
いやはや、何とも絵になるイケメン?の白人男性が岩場に腰掛けておりました。

a0351038_11505343.jpg
別に彼を狙って撮った訳ではないのだがポジ的にフレームインしてしまう。

a0351038_06343971.jpg
a0351038_06355186.jpg
岩場で釣りをしてる人も居ました。
確か岩はタイ語で「ヒン」だったか。
ホアヒンの「ヒン」が岩って意味だと何かに書いてあった気が。

a0351038_06363709.jpg
a0351038_06383201.jpg
オサレな海沿いのバー
ハッピーアワーでカクテル80Bは安いよね。
クラビのアオナン辺りのバーなんて海沿いじゃないのに(道路挟んでる)ハッピーアワーでも100Bくらいだった気が。
あまりカクテルとか飲まんので記憶曖昧だけど。

a0351038_06392376.jpg
アオパイビーチに着きました。

a0351038_06404810.jpg
a0351038_06415297.jpg
岩場が多い・・・

a0351038_06422691.jpg
a0351038_06434099.jpg
アオパイビーチで泳ごうと思ったんだけど砂浜が少なくて小さいので人がサイケーオよりビッチリ居て。
バスタオルを広げるスペースすら無い感じだった。
手前の静かなビーチ(多分上の写真の辺り)で寛ごうかと思ったけど濡れてない砂浜が無いのでタオルを敷けず。
チェアがあって見張り?も居なさそうだったので座ってみたら、すぐに見張りがどこからともなく飛んできて
チェア代の50Bを請求された(笑)
そうよねぇ~
タダなんてこたぁないか!
さほど寛げるチェアでもなかったのでそそくさと去った。

ってな訳で、結局はサイケーオビーチに戻って前日と同じ場所で寛ぐ事に。
ランチは持参した手作りサンドイッチ。
タイの食パンは柔らかくて美味しくサンドイッチにピッタリ。
リゾートに来てても地味に貧乏なのは自分らしいっちゃ自分らしい。

a0351038_06441595.jpg
サンセットまでのんびり過ごした。

宿に戻ってシャワーを浴びて、さぁ~宴に出かけるぞ!
と思ったのだが、何だか外食に疲れてきた。
ってな訳で、コンビニでサクッと買物をして宿に戻って部屋で飲む事に。

a0351038_06453369.jpg
ネーム(酸っぱいタイのソーセージ)とキュウリとコンビニの冷凍カオパットプー。
セブンの冷凍のカニ炒飯にすっかりハマっとる。
サメット島では離島価格で42Bだが本土では35Bくらいで売ってたはず。
その値段とは思えないクオリティの高さ。
毎度この炒飯の入ってる入れ物を捨てて帰ってくるのだが結構しっかりしてて
ちょっとしたタッパーになりそうで毎回捨てる事を若干渋る。
そんなところもやっぱり貧乏臭い!

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-04-06 07:21 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/22688049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< タイ:サメット島滞在4日目~可...      タイ サメット島2日目 >>