人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

タイ サメット島2日目

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2015.12.28(月)

朝ごはんはカップ麺。
湯沸し鍋はベッドの上に置いてギリでコンセントが届いた。
ベッドが固めだったので何とか大丈夫そう。
で、バッグが置いてある棚のところで立ち食い状態。
パンとかだと表のテーブルで食べれるのだがお湯の入ったカップ麺を下まで持っていくのはムズかった。

11時ビーチへ。
ちなみに、この日から最終日までほぼビーチでのんびり過ごしているので大きな変化は無くなる(笑)

前回はビーチに出て右側にホテルがあったので、ホテル前で泳いでいたがボートが多くてイマイチ遊泳には向かなかった。
今回はビーチに出て左に行った。
こっちにはロープで遊泳エリアが確保されてる所がある。

タイ サメット島2日目_a0351038_09211370.jpg
タイ サメット島2日目_a0351038_09221382.jpg
タイ サメット島2日目_a0351038_09224835.jpg
タイ サメット島2日目_a0351038_09324417.jpg
とにかく人が多くて場所を確保するのが大変!
何とかギリ日陰の小さいスペースを見つけてビーチタオルを広げて場所確保。
しかし・・・
人は多いけど相変わらずサラサラの白砂に透明な綺麗なビーチ(´∀`*)
やっぱりサメット島のビーチは綺麗だ!
サイケーオビーチでこれだけ綺麗なんだから他のビーチはもっと人も少なく綺麗なんだろうか。
ちなみにサイケーオビーチは海に向かって左側(今回居るエリア)に餃子は少なめな感じがする。
ローカルが多いかな。

タイ サメット島2日目_a0351038_09340695.jpg
今回のランチは天秤物売りのコレ!
ビーチ価格で100Bだった。

タイ サメット島2日目_a0351038_09370647.jpg
温め直してくれとります。

タイ サメット島2日目_a0351038_09380326.jpg
食べやすい大きさにカットされました。
味の方は期待してなかったけど意外に美味しかった!
お肉もパサパサ感はなく柔らかかったし。
ちなみに、カオニャオは良心価格?で10Bだった。

夕方までビーチで泳いだり寝たりしてマッタリ過ごした。

さて、二日目の晩餐。
いつもの内陸の屋台風レストランに行くと満席。
ってな訳で手前の似た様な感じのこじんまり屋台へ。

タイ サメット島2日目_a0351038_09390284.jpg
まずはビール。
この店も大瓶は90Bだった。

タイ サメット島2日目_a0351038_09442133.jpg
私の一人飯の強い味方、パッシーイウタレーを注文。70B?80B?
普通にシーフード入り野菜炒めよりコッチの方が断然お得なんだよね~
大体どこの店に行っても。
シーフードの炒め物って単品だと高いけど麺料理の具をシーフードにすると安い。
大体の店は麺料理(炒飯も)が安い。
量もなんやかんやで単品とそう変わらない気がする。
単品は麺の分が野菜って感じかな。

タイ サメット島2日目_a0351038_09520105.jpg
ここでもインゲンのソムタムを注文。60B
トマトも美味しい。

タイ サメット島2日目_a0351038_09540233.jpg
店のオトン。
このオトン、可愛いオトンだった。

タイ サメット島2日目_a0351038_09551390.jpg
網で大きな魚と海老が焼かれとった。
海老、美味しそう~

お会計は大瓶2本、小瓶1本で370B
氷がタダだったのかな?
今まで行ってた店よりこじんまりしてて個人的にはコッチの屋台の方が好きかな。


by panda_traveler2 | 2016-04-04 06:00 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Comments(6)
Commented by nano at 2016-04-04 19:30 x
いいですね〜〜
きれいな海、おいしいビール!
あ〜、旅行行きたい!
家族が健康なのは、本当に幸せなこと。
私は、昨日から具合悪くて、今日は仕事お休みしました。
なんか、リラックスできる事をせねば!
Commented by jade at 2016-04-05 22:47 x
パンダさん、こんばんは! ビーチのお写真、最高ですね。主人もパンダさんファンなのでアップを心待ちにしているんです^^ 綺麗、おいしそう、いいなー、へーの連発で(笑)
N嬢、しばらくお休みなんですね。パンダさんの描写があまりに上手すぎて密かに登場を願っているファンは多いはず(笑)N嬢を探せ~な画像もよかったですしね! 早くまた復帰されますよう願っています。

Commented by panda_traveler2 at 2016-04-06 06:22
■nanoさん
体調はどうですか?
ウチは母親も頑丈だけど私もなかなか頑丈で病欠には全く縁が無いっす(~_~;)
ただ血圧だけは、、、
いや、高血圧に伴ってアチコチやばいですが風邪とかはひかないんですよねぇ(笑)

写真で見ると広くて綺麗な海で優雅でマッタリ~な感じなんですけど
実際は本当に人が多くて浜では密着24時状態でしたよ。
ただ海は本当に綺麗でした。
もうサメット島に行く事はないと思うけど、また綺麗な海を探しに行きたいと思います。
Commented by panda_traveler2 at 2016-04-06 06:26
■jadeさん
こんにちは!
ご主人も私のブログを!?
嬉しいです(≧∇≦)
宜しくお伝え下さい。

N様、次回は多分7月の旅に登場の予定です。
何故か彼女は帰りのチケットしか取ってない状態で、行きのチケットを持ってないので
本当に来るのか分からんのですが(笑)
Commented by nano at 2016-04-06 07:32 x
月、火と寝て寝て寝まくったら、やっと回復しました。
久しぶりで、寝ました。1月末からの疲れっすかね?
で、実は私も色々検査中でして。
絶食やら、色々あって、ストレスも最高だったようです。

N様、な、なぜ?帰りのチケットのみ取ってるんですか?
私も、N様の密かなファンです。
次は何をしてくれるのかな~的な

この休みに、チケットは取らないけど、色んなとこのチケットを検索して、妄想旅行を楽しみました。→哀しすぎる!
Commented by panda_traveler2 at 2016-04-10 13:05
■nanoさん
体調がよくなって何よりです。
人の事は言えないですけど体調管理は大事ですよ~
私もそろそろ復活したタバコを控えようかと思ってます・・・

N様の仕事は休みを取るのが難しいみたいで、旅に行きたい気持ちはあるんだけど
ちゃんと休めるか不安らしく・・・
とりあえず私の旅にかぶる感じで休みを取りたいけど、最悪帰りだけでも足並みを揃えて・・・
って気持ちの表れで?帰りの便だけ押さえたみたいです。
でも、その後の旅は同じ日程でチケットを取ったみたいですよ。
セールだったんで、最悪休めなくて無駄になってもまだ安かったからいっかーって感じで取ったのかな。

妄想旅行は私も毎日昼休みにやってますよ。

屋久島のチケットが1990円!?行ってみるかー!
・・・と妄想でチケット取って調べたりして。
国内にも惹かれるけど、宿代や飲食代を考えると東南アジアの方が安くなるんで
なかなか行けず仕舞です。


<< タイ、サメット島3日目      タイ、サメット島!初日の夜宴 >>