酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

何度目だ?(笑)タイエアアジアXでバンコクへ!

059.gif旅行期間 2015.12.26~201.1.4

★2015.12.26(土)

前回の旅から戻って2週間も経たないうちに再びタイへ参ります!(笑)

a0351038_11143395.jpg
お馴染み!?成田発着のタイエアアジアXにて向かいますよ。
ホント、この便のお蔭でお安くタイに行ける様になって有難い。

座席はラッキーな事に窓側!(*≧∀≦*)
しかも後ろ側の座席2シートの窓側なので気持ち広い。
(座席と窓までのスペースがチト広い)
せっせと乗り込み座席に座ってると暫くして30代半ば~40代くらいの夫婦と思わしき二人が乗ってきた。
私の隣には嫁、通路はさんで旦那が座った。
すると旦那が「えー席が離れてんじゃん!」と言い出した。
このワガママな言いっぷりにヤな予感・・・(=_=)
嫁が「通路だけじゃん」と。
この時点で嫁の方はマトモかも、と思ったのだが・・・
後のやりとりは以下の通り。

旦那「えーでも離れてんじゃん。隣同士で空いてる席があるか聞いてみっか」
嫁「そうだね」

え?何言ってんの?この夫婦・・・
嫁、全然マトモじゃなかった。
隣同士でくっついて座りたけりゃ~事前に金を払って座席指定しろよ!
私の事をケチだと罵倒する輩が居るが、私からすると金を払わずこんな事を言ってるヤツらの方がケチだと思う。
私は窓側にどうしても座りたい時は金を払って座席指定したぞ。
今では勿体ないから我慢して割り当てられた席に黙って座ってるけど。

と、そこへタイ人のCAさん登場。
旦那「あのぉー隣同士で座りたいんでどっか空いてないっすかね?」
CA「日本人をお呼びしますのでお待ちください」

暫くして日本人CA登場。
CA「お座席を隣同士でって事ですよね。あいにく本日は満席でございまして・・・」
旦那「○○○○」

旦那が何を言ったのか聞こえなかったが、すぐに何を言ったのか分かる事になる。

CAさんが急に私に向かってこう言ってきた。
「お客様、いつもご搭乗ありがとうございます。こちらのお客様と席を変わっていただけませんか?」

ハァ!?
旦那がヒソヒソとCAに言ってたのは「あの窓側のヤツに言ってくれ」だったのだ。
何でこんなヤツと変わらなきゃならん!
「嫌です」とキッパリ断った。
私にそんなバカ夫婦のワガママ願いを言う前にヤツらに言う事があるだろ!
「その様な場合は事前に有料で座席指定して下さい」じゃないのか!

a0351038_11152878.jpg
まぁ、この後のドンムアンに着くまでの7時間、バカ夫婦と私の間には嫌な空気がずっと流れてたさ。
トイレに行きたいと嫁に言えば無言で睨まれバカでかいムートンのブーツを脱ぎ捨てたまま座席を立たれ、
(わざと足元を邪魔にしただろうね)
戻ってきた時は腕組みして私を睨んでたわ。
タイに行くのにムートンのブーツとか履いてくるか?
旦那に至っては水を買おうとして「うぉ~たぁ~」とか言って全然通じてねぇし。
何度もイントネーション変えて「うぉ~たぁ~ うぉ~たぁ?」って
英語っぽく言おうとして何故か語尾が上がって疑問形とかになってるし。
お前「うぉ~たぁ~」で通じると思ってんのかよ!
ベタにカタカナで書くなら「ワータァー」って言わねぇと通じねぇって。
久々に嫌なヤツが隣に来たもんだわ。

と、そんな気分の悪いまま14時15分ドンムアン到着。
イミグレは年末って事もあってか?結構混んでた。
通過できたのは15時だった。
まずは15時30分発のA2バスでアヌサワリーチャイまで。30B
着いたのは16時20分。

a0351038_11164481.jpg
高架下で汁麺を食う。35B
珍しく麺はセンレックにしてみました。
アッサリクリアスープが美味しいっす(≧∇≦)

そして、前回同様ロットゥ乗場に行く。
出発予定時間は17時5分。
実際は17時15分に出発した。

a0351038_11175026.jpg
ロットゥの運ちゃん。
私に「中に乗っとけ」とドアを開けてくれた。

さて、初日の目的地ラヨーンに向かいますか~

[PR]

by panda_traveler2 | 2016-03-13 13:13 | 2015.12.26~ラヨーン、サメット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wisata2.exblog.jp/tb/22594540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JIN at 2016-03-13 13:38 x
座席指定せずに隣同士に座らせろ、席換われ、って図々しいにもほどがある!
パンダさん、よく断った!

そのカップルがエアアジア初乗りじゃなかったんなら、前にもそうやって他の人に無理言って換わってもらってたのかも。
これで次回からちゃんと席を指定することでしょう。

CAさん、そんなアホカップルを甘やかす前に
>「その様な場合は事前に有料で座席指定して下さい」
って言うのが当然です!

パンダさん、幸先よくない旅だったかもしれませんが、それを吹っ飛ばす今後の展開を期待してます  (´∀`*)ノ
Commented by panda_traveler2 at 2016-03-13 16:18
■JINさん
ほ~んとですよね!
真面目にお金お払って隣同士で取ってる人からすると、もっと腹が立つかも。
たまに旅行記とかで見かけますよ。
ケチって座席指定せずに離れ離れになって隣の人に「席を変わって」って言って変わってもらえてラッキー!みたいな事言ってるヤツ。
確かそいつらは高級ホテルに子連れで旅行してた。
ホテルでも「アップグレードして!」とか言ってそう(笑)
そんな親に育てられる子供は可哀想・・・

CAさんもCAさんですよね!
あの後、私がどんなヤな思いで乗ってたかってーの!

この先は特にヤな思いはしませんでしたが少しガッカリ?な事もありました。
その話は近々・・・
Commented by kholl36 at 2016-03-16 11:21 x
パンダへ
とんでもないスタートだったね(・_・;)
座席指定で少しお金を足せばいいことなのに。常識ない人に会えるのも旅のだいご味だね。
ホテルやビーチがかぶらなくてよかった〰29日の誕生会、楽しみにしているよ。
Commented by panda_traveler2 at 2016-03-27 12:04
■kholl36さん
LCCではそういった人にホントよく遭遇するよ。
しかも、どいつも座席を替わってくれを断られて逆ギレしてるし。
ロクに水も注文出来ない、夫婦べっとりくっついて隣同士で座りたけりゃJAL,ANAで行けよ!って感じ。
それケチってLCCに乗って同レベルのサービスをタダで求めんな!
これからもこんなおかしな人達に会うんだろうな。
それはそれでブログネタになるのでオイシイ部分もあるけど(笑)
あのバカ夫婦はプーケットにダイビングに行ったみたいだったよ。
プーケットでも非常識満載だったのかな。

29日、宜しく~!(≧∇≦)/


<< ラヨーン、今回のお宿もスターホ...      バンコク最後の晩餐、行きつけの... >>