人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.14(月)

この日は帰国日っす。

ん?
朝ごはんの写真が無いなぁ・・・
毎日同じだったから端折ったのかもしれん。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_12222106.jpg
まだまだ静かな朝のサメット島サイケーオビーチ。
本当に砂は真っ白でサラサラで水は透明でビーチには殆どゴミが落ちてなくて
もっと言うと海にはゴミなんて一切なくて綺麗だったなぁ。
バリのパダンバイも海は綺麗だったけどゴミがねぇ・・・(´Д`)
日本人のゴミのポイ捨てに対する意識の高さはすごいと思うけどタイもなかなかだと思った。
あとは、ポイ捨てしない事を訪れた人たちが守るか守らないかに掛かってるな。

宿を11時にチェックアウト。
レストランに居たスタッフに鍵を返すだけの簡単スタイル(笑)
この日のランチはあの内陸の美味しい汁麺屋に行こうと決めていた。
昨日は定休?で残念ながら食べられなかったが最後は絶対に食ってやる!
と、意気込んで行ったのに閉まってたーーーー・゜・(ノД`)・゜・
後に分かったのだが、多分12時頃?昼からオープンするっぽい。
仕方ないのでそのまま港へ。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_12302705.jpg
帰りの船は12時発。
本土のバンペーからナダムまでのローカルフェリーは決まった時間には出ないっぽいが
ナダムからバンペーは恐らく9時、10時、11時・・・と1時間おきにキッチリ出てるっぽい。
この時も船は12時ピッタリに出航した。

40分後の12時40分にバンペー着。
そのまま表通りに出てラヨーン行きのソンテウを捕まえて乗り込む。
13時30分にラヨーンの市街地に着いた。
さて、どこかでランチすっかーと探すもイマイチそんな感じの店が無い。
スターホテル周辺は夜は賑やかだが日中は静かだ。
何か食える店がないかとウロウロしてたところスターホテルの横にフードコート発見!
室内なので涼しい~~~(´∀`*)

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_12485466.jpg
ワンタン麺を注文。50Bくらいだっけな。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_12535798.jpg
海老炒飯。これも50Bくらいだった。
これはN様とシェアっす。

味の方だが、どっちもイマイチだったのが残念(´ω`)

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_12585260.jpg
フードコートは新しくて綺麗で涼しい!
トイレも綺麗だった。(トイレは無料だったよ)
私、あまりタイでフードコートを利用しないからよく知らないのだが
タイのフードコートはクーポン制?チャージカード制?なのが殆どみたいで、ここもそうでした。
前に並んでたローカルの真似をして200Bをスタッフに渡してチャージされたカードをもらいました。
このシステムが殆どなのは何でなんでしょうね?
衛生面?
お金って汚いから調理スタッフが触らない様にするためなのかしら?

ランチの後はマッサージでもしてバンコクに向かおうと思ったのだが、時間的に厳しくなった。
そのままラヨーンのバスターミナルへ。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_13065557.jpg
こちらがバンコク行きのロットゥのチケット売場。
バンコクまで160B

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_13074696.jpg
タイ語が読めないからわからないのだが、多分ラヨーンからバンコク行きの時刻表だと思う。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_13085847.jpg
乗場は1番。

サメット島からラヨーンを経由してバンコクへ・・・_a0351038_13054716.jpg
BHって会社名?

ラヨーンのバスターミナルを15時半に出発。
客は我々二人以外に3人くらい居たけど途中でチョコチョコ客を拾って満車になった。
バンコクのアヌサワリーチャイには約3時間後の18時20分着。
さて、最後の晩餐に向かいますかー


by panda_traveler2 | 2016-03-09 13:54 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(0)


<< バンコク最後の晩餐、行きつけの...      サメット島最後の夜宴!でも残念... >>