人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 06日

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.13(日)

サメット島滞在4日目。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_09541170.jpg
朝ごはんは毎度毎度のスクランブルエッグ。
ミニトマトとキュウリは持参です。
スクランブルエッグが日増しに増加してる気がするのは気のせいか?
嬉しいけど012.gif

朝食の後は勿論ビーチ。
この日は若い日本人の男女混合団体を発見。
「ここにするぅ~?」と我々のホテルの前のチェアに来た。
これで日本人だと分かったのだが、後に女性陣はタイ人で男性陣が日本人と分かった。
パタヤ辺りからお気に入り?のタイの女の子を連れてサメットに来たくさい。
日曜だからか?
この日本人男性達がビーチでボール遊びを開催。
浜に居る男が海に入ってる男たちにボールを蹴る・・・とゆ~遊び?をしてたのだが
やはり蹴るやつは蹴る前に「○郎丸」とか言いながらルーティンをやる(笑)
そして豪快に蹴ったボールは離れた所に居たN様の頭を直撃!
ある意味ナイスコントロールだったわ。

さて、昼飯に行きますかー

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_09554290.jpg

昼はすっかりお気に入りとなった内陸の麺屋へ。。。
しかしお休みだった!・゜・(ノД`)・゜・
日曜は定休日かー
オトンとオカンの二人でやってる感じだったから休みがあるのは当然かー
ここでランチ出来るのは今日が最後だとゆーのに・・・残念(´;ω;`)

ってな訳で、ズンズン歩いて港まで行っちゃいましたよ。
で、結局は港のセブンイレブン横にあるローカルっぽい食堂に入りますた。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10012070.jpg
バミーナーム50B
スープは好きなクリア系で良かったけど麺がイマイチ・・・

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10000355.jpg
ご飯ものも食べたいと思ってN様とシェアでポークカレーを頼んでみた。70B
写真だと日本のカレーっぽかったが実物はタイらしい色だった。
勿論、味も(~_~;)
辛い、、、とゆ~よりしょっぱくて、高血圧で低塩飯に慣れた私にはキツかった。

ランチからの帰り道、いつもはメイン道路を歩くのだが左に折れる道がいくつかあり
「こんな脇にチョイと入った所に名店があるかもね」と言いながら折れてみた。
すると思いっきりローカルっぽい食堂発見!
やっぱ脇道にそれてみるべし!
名店かも!?もあったが、こんなんもあった。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10025480.jpg
でっかい美白の仏像だー
何となくなだぎ武に似てる・・・
これを見てるとこの寺のお坊さん?が笑顔で手招きをしてる。
もしやお参りのお誘い?肌むき出しやがな。
丁重にお断り?してその場を去ったのは言うまでもない。

ビーチに戻りサンセットまで居た。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10042139.jpg
サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10054354.jpg
サイケーオビーチは西向きではないので海に沈むサンセットは見えないけど
小高い山に沈む夕日が見えて綺麗だ。

この日はサメット島最後の夜なのでビーチ沿いで開催されてるファイヤーショーを見に行った。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10245277.jpg

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10263420.jpg
こんなオサレなビーチ沿いのバーもある。
何となく港からビーチに来て右は食事を楽しむレストランで左はバーなどお酒を楽しむ店が多い感じがする。

ずんずん進むと奥のレストランでファイヤーショーが開催されとりました。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10290337.jpg
若い男の子のショーでしたー
脇で見てたら火の着いた棒をコッチに出してきたりしてレストランで食事してる客だけではなく
脇で見てるギャラリーも楽しませてくれる。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_10312783.jpg
ラストはこんな感じで結構豪快だった。
意外にもN様はファイヤーショーに感激したみたいだった。

さて、いつもの店にサメット最後の夜宴に出掛けるとしますか。

サメット島4日目、ファイヤーショーを見たよ!_a0351038_09091233.jpg
N様がまたフレームインしとる(笑)


by panda_traveler2 | 2016-03-06 10:34 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(2)
Commented at 2016-03-07 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda_traveler2 at 2016-03-09 07:49
■鍵コメさん
やっぱりそう思いますかー!
あれはどう見てもそうですよね~
同じ感性を持っておられる事に感激です!ヽ(´▽`)/

結構フェス狙いなんですね。
色々あるんですね。
私はご存知の通り、酒飲んでゴロゴロ・・・ばかりで、少しはアクティブに動かないと!
と思うのですが、結局いつもダラダラやっちまってます(~_~;)

しかし、色んな料理をご存知ですねー
勉強になりますよ。
シジミ醤油漬け、有名だけど一度もお目に掛かった事がないなぁ。
ちゃんとしたレストランにしか無いのかしら?
絶対に酒が進みそうなのに!(笑)
今回見つけられたらトライしてみます。
ちなみに、どんな店にあるかご存知でしたら教えてください。
屋台や簡素な(麺とかメインの)食堂にはないですよね?

コメ、長くて全然OKですよ!
嬉しいです。
他の方も参考になると思うので非公開じゃない方がいいと思いますよ~
遠慮なさらず(^O^)


<< サメット島最後の夜宴!でも残念...      サメット島3日目の宴も内陸ロー... >>