人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒飲みパンダの貧乏旅行記 第二章

wisata2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

今回のお宿は「Jirawan Hotel」サイケーオビーチ沿いだよ!

059.gif旅行期間 2015.12.9~12.14

★2015.12.10(木)

さて、今回のお宿はサイケーオビーチ沿いにある「Jirawan Hotel
色々と悩みました。
とにかくサメット島は宿が高い!
ちょっとマトモでビーチフロントだと軽やかに1泊10000円を超えてしまう。
今回はN様とゆ~お供が居るので宿代は折半だが、基本私は年に何度も旅をしてるので
いつ何時でも宿代は抑えたいところ。
最初はナダム港とサイケーオビーチの中間にある宿に泊まろうかと思ってた。
でも写真を見ても安いゲストハウス風なのに1泊8000円ほど。
二人でひと部屋で8000円だったら4000円くらいの安宿の二部屋の方がマシ?
とか色々と考えました。
二部屋だとシャワーも同時に浴びれるしね。
なんやかんやで悩んだ結果、4000円くらいの安宿なら一人で泊まれる・・・
せっかく二人だし一人で泊まれない値段でビーチフロントで探しました。
そこで見つけたのが今回のお宿だったって訳。
1泊8000円ほど。朝食付。
写真で見る限り古そう・・・(もはやそこは我慢しないと無理ーー)
でも部屋はそこそこ広そうだったので決めました。
立地は違えど、前日泊まったラヨーンのホテルが半額で美味しい朝食付でプールもあったのに。

ホテルまではビーチの砂浜を歩いて行ったのだが、如何せんパラソルが多くて宿を見つけるのに若干苦労した。
前はこんなにごちゃごちゃしてなかったと思うのだが。
宿はレストランを併設してて、、、
つか、レストランのついでに宿もやってるよ、って方がしっくりくる。
案内された部屋は日本で言うとこの3階にあった。
一番奥の部屋だった。

今回のお宿は「Jirawan Hotel」サイケーオビーチ沿いだよ!_a0351038_10391584.jpg
今回のお宿は「Jirawan Hotel」サイケーオビーチ沿いだよ!_a0351038_10452951.jpg
古いは古いけど綺麗に掃除されてて、そんでもって部屋が広い!
冷蔵庫も大きいし。
この大きな冷蔵庫って逆に古い宿にしか無い気がする。
一応「ツイン」なのだがベッドが密着してるのがチョット・・・
なんか嫌な予感がする(笑)

今回のお宿は「Jirawan Hotel」サイケーオビーチ沿いだよ!_a0351038_10471888.jpg
水回りはこんな感じ。
ここはリノベしたのかな?
やたら綺麗だった。
嬉しかったのが写真ではちょうど写ってないのだが、トイレットペーパーがふんだんだった事。
よく空港とかのトイレにある大きなロールのやつね。
私、結構トイレによく行くのでこれは嬉しかった!
シャワーは排水に若干難有りだったが蓋をずらしたら問題無し。
アメニティはシャンプー、石鹸、ボディシャンプー、シャワーキャップと・・・
何と!歯ブラシがあった!
今までタイのホテルにはいくつか泊まったけど歯ブラシがあったのは初めて。
この宿はサイトの写真より実際の方が全然良いとゆ~珍しいパターンでしたね。
でも、窓はあるけどすぐ隣の建物の壁しか見えない。
天気もわからないくらいの接近っぷりなので無いよりマシ程度。
少しお金をプラスすれば廊下挟んで向かいのバルコニー付オーシャンビューの部屋に泊まれたのかな。
ちょっと調べたら3000円プラスくらいっぽい。
このレベルの宿で1泊10000円超えは考えるなぁ。
サメット島、宿が高い!(ーー;)

とりあえず部屋に荷物を置いて水着に着替えて軽くビーチに行ってみた。
宿には無料のビーチチェアがあるとの情報だったが無くてスタッフに聞いたら「フィニッシュ」と言われた。
ま、もう16時だし軽く1時間くらいなのでチェアは無くていっか。
しっかしビーチはとにかく人が多い。
うじゃうじゃ居る。
どう見ても餃子軍団である。
写真を撮りまくってるオバハン、ビーチでパンツ脱いで水着に履き替えようとしてるオッサン・・・
何が悲しくてタイの綺麗なビーチでオッサンの汚いケツを見なければならんのだ。

さて、サメット島上陸記念の宴に出かけますか!


by panda_traveler2 | 2016-02-14 12:32 | 2015.12.9~バンコク、サメット島 | Comments(0)


<< サメット島初日の夜宴は屋台風?...      やっとたどり着いたタイの楽園サ... >>